・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
納品しました * cafe24&Beachさま GIFT
ご無沙汰しています。





そこまで忙しくなかったのに


娘の幼稚園の面接を控え、なんだかそわそわ。。



無事終わりほっとしました^^







*



委託先 cafe24&Beach さまの展示会、

GIFTに参加させていただくことになりました。






*




お送りした作品をご紹介♪



写真多めです。







□ アコポM



いつも通り、リバティビニコと革で作りました。



店主さまにご提案いただき、

サイズを見直してクレジットカードが入るように・・



IMG_6252.jpg





こちらにカードが入ります。。


IMG_6267.jpg





自己モニター中で・・



ただいま


クレジット、銀行、ポイントカードを 7、8枚・・と

少しの折ったお札



真ん中には、小銭


その隣のおへやには絆創膏などちょっとしたもの


が入っています。。





小銭部分は大きく開くので見やすく


カードは入れすぎなければ

ぺらぺら〜と 探すことができます。




コンパクトで軽いポーチ、

サブ財布以外でも。








***



tomokoさん、

貴重なアドバイスをありがとうございました!







□ マカロンメジャー


IMG_6310.jpg


レア色?のエミリアスフラワーズ。

かわいい〜


ベッツィは最近のきらめきHHです^^






□ マカロン缶(シール入り)



IMG_6215.jpg




○ ミニリボンシール

IMG_6232.jpg


○ 丸シール

IMG_6234.jpg


販売価格の相場を考えると、シールはおまけカナー







□ たまごケース

IMG_6246.jpg






□ バレエシューズ型ミニケース

IMG_6278.jpg

IMG_6280-001.jpg

IMG_6329.jpg





□ バレエシューズ型ペンケース

IMG_6330.jpg



ミニとの大きさ比較


IMG_6343.jpg





                      … 以上です☆






[2014/11/05 17:20] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
納品しました
遅くなりましたが、納品分のご紹介です。



写真が続きます。








*




□ lieblichさま



たまごケース


IMG_6073.jpg





バレエシューズ型ペンケース(左)


IMG_5790.jpg





バレエシューズ型ミニケース


IMG_6029.jpg





マメポとミニポ


IMG_6097.jpg










□ cafe24&Beachさま



たまごケース

IMG_6128_201410140200376fd.jpg





バレエシューズ型ミニケースとペンケース


IMG_6135.jpg



IMG_6152_20141014020038191.jpg







大きさ比較・・

IMG_6164.jpg







バレエシューズ


後ろ姿の写真が一枚もないのに気づきました〜


かかと部分、革のつまみがカシメで留っています。

こちらをつまむと開け易いですヨ。




[2014/10/14 02:06] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレエシューズ型ケース * 試作
バレエシューズ型ケースを作りました。




IMG_5776.jpg







2012.7、自由が丘のお店で購入したペンケース  →コチラ


子供たちの色鉛筆入れとして活躍中。



リバティであったらかわいいだろうな、と思っていました。






まずは型紙を作り、


ファスナー練習をし、


いくつもボツポーチができましたが・・




ようやく形になりました^^








IMG_5763.jpg
 ↑かかとの処理はまだしていません





これだけ入れても

まだまだ余裕があります。



IMG_5773.jpg






ちいさなケースも。


IMG_5796-001.jpg





以上は練習作品で、


その後もあれこれ試しています。。





*



Eye-Fi がうまくいかず更新できていませんでしたが、

実は既に委託先さまに納品済みです。


そちらはのちほど。。





[2014/10/13 10:17] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
Sewing&Crochet vol.2
ご縁がありまして、

作品を掲載していただきました。






IMG_5662-001.jpg








*





掲載作品は、アコポとミニポ。




写真にはありませんが

コードホルダーも載せていただきました。






IMG_5637.jpg





とっても素敵なページに、

感激!!








*




他にもたくさんの方の作品と作り方も載っているので

よかったら本屋さんで覗いてみてくださいネ。



こちらでも購入できるようです〜。










***




パッチワーク通信社の担当 Kさま



この度は 大変お世話になりました。


貴重な経験をさせていただき

感謝の気持ちでいっぱいです…☆









[2014/09/30 19:17] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミニトート(仮)* 試作
ちいさなトートバッグを 作りました。




IMG_4726.jpg










うしろ姿♪


IMG_4697.jpg






何も考えずに先に持ち手をつけたら、

ふた部分がきれいに縫えませんでした。。







*




ファスナーの長さは、10cmです。




全てAGのファスナーも試したけど、

今回の作品にはこちらの方がすっきり♪



IMG_4703.jpg









革のふたをつけたのは、完全にデザイン重視。



IMG_4708.jpg
               
          

     …  折りたたみ可能のあのバッグに似ていませんか^^








***






そうそう、大きなバッグも作ったのです。



M+のみゆさんのビッグエコバッグ!

レシピが届いたその日に作りました。



ヘビロテしているので、お写真は載せませんが

とーーっても便利です。



先日C&Sに行ったときも、ビニコ4本を入れて帰りました♪



ファスナーがついているので

もう自転車から紛失、ということはありません^^



みゆさん、とってもわかり易い素敵なレシピを

本当にありがとうございました♡




[2014/09/05 13:12] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

