・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ひと手間
細長い革のトレー



グラグラしていまいちな仕上がりだったけど

濡らして形を整えてみました^^


IMG_5030.jpg


表面は、いい感じ。







でも。あまりぎゅっぎゅとしたせいか、

裏面には皴がたくさん。


IMG_5032.jpg





すでに試作品でいくつか飛び立っていますので


これを見てもし形がお好みでしたら、

霧吹きなどでしゅっとしてお好きな形にしてみてください^^



形を整えた後は、自然乾燥で固まります。



何か分からないことがあれば、コメください~


(私もまだ上手に出来ていませんが・・)








***









□おかしレポ

IMG_5045.jpg

ラゾーナに来ている六本木のお店のスコーン





甘さ控えめ、

あーさんはバクバク~ 


子供のおやつにはとってもいいです。。





でも私はキイニョンやピカソルの方がすき。

[2013/06/15 07:50] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オク出品 | ホーム | ミシン修行>>
コメント
ご無沙汰してすみません。
ちらちら覗きにはきてました^^;
革はシュシュ~っって水かけたりも
できるんですね!
とっても素敵なトレー♪
皺はきになりませんw
便利そうですね~~。
スコーンおいしそう^^
[2013/06/16 09:45] URL | yoshie #- [ 編集 ]
yoshieさん☆

コメありがとうございます~^^
こちらこそ、ご無沙汰してスミマセン(__)

トレーのしわ、気になりませんか~?
革に水、って厳禁な気がしますが、思い切って全体にかければ大丈夫なんです。
お宝ペブルで失敗・・・、へこみました(-_-)
[2013/06/16 17:44] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
はじめまして!
どれもすごく可愛くて、思わずコメントしてしまいました^^*
特にリボンパンプス!もし手にはいる機会があればゲットしたいで♡
これからも更新楽しみにしています!
[2013/06/18 23:33] URL | naaa #VRvHX8qQ [ 編集 ]
naaaさん☆

はじめまして♪
コメありがとうございます!

リボンのお靴、お好みでしょうか、うれしいです~♪
今作っているので、近々ご紹介しますね♪
ぜひまた遊びにいらしてくださいネ^^
[2013/06/19 06:45] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riokapot.blog.fc2.com/tb.php/172-146cf780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

