・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ミシン修行
miyu_20130611065548.jpg



おともだちのみゆさんshopが、今夜オープン♪



またぞくぞくとかわいいバッグや巾着ができていて、


楽しみ~♡






***









今朝は、少し前に作っていたものをご紹介。









主婦のミシンさんの、エコティッシュケース

IMG_4871.jpg




ちゃんと測ったつもりが、

出来上がったら幅がちいさくなっていて

ティッシュを入れたらパンパン。




形が崩れてる・・(/_;)





でもすきな生地だし、


おうち用なので気にせず使います。











***







もうひとつ、





リバティはドラで、自分服を作りました。



IMG_4846.jpg






裾は、眠っていたアタッチメントでまつってみたけど

ギリギリを狙うと山を外しちゃうし、難しい・・



水通ししたのに、いちど洗濯したら縮みました。

でも大きめだったので良かった~^^



スポンサーサイト
[2013/06/11 07:37] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ひと手間 | ホーム | やっとできました~>>
コメント
こんにちは~♪
珍しく、ブログ巡りでコメントする時間ができました。
お洋服ステキ!
小物も大物も作れるの、凄いですね❤
私も、1枚で着られるリバティのお洋服(といってもキャミ系ですが)を作りたいと思っているのですが、
多分作らないまま夏が終わりそうです。
靴も可愛いし、他の作品もまた楽しみにしていますね。
[2013/06/11 16:38] URL | バニラ #92CBdlqY [ 編集 ]
バニラさん☆

コメありがとうございます!
いえいえ~
ミシンはとっても苦手なので、専ら自分や家族用です・・
キャミ系・・いいですね♪
私も作りたい~と思いつつ、生地を無駄にしちゃいそうで(-_-)
まずはリバ以外で練習!で夏が終わりそうです。


[2013/06/12 21:06] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
エコティッシュケース、コンパクトでいいですね~!
形がくずれている…?全然気になりませんよぅ!
お洋服も素敵!服が作れるってすごいです…

↓サボ超可愛いーー!並ぶともっと可愛いー!
バッグでゆらゆらしているのを想像するだけでニヤニヤしちゃいます( *´艸`)
[2013/06/14 21:13] URL | のたりん #gIYQI5Sw [ 編集 ]
のたりんさん☆

箱ティッシュの中身を1箱無理やり入れました。。

ありがとうございます~
でも洋服、ってほどではないんです。
まだへたっぴなので怖くて少しずつしかリバティ使えません。。

サボ、ゆらゆら~を思い浮かべて全てバッグチャームにしました。
私も並べてニヤニヤ^m^
[2013/06/15 07:58] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riokapot.blog.fc2.com/tb.php/171-41e669b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

