・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いろいろ挑戦
こっこちゃん、交換会のご紹介をしてくれて

どうもありがとう~ 




***






子供服でロックミシンに少し慣れてきたので

大人服に挑戦!





IMG_4173-001.jpg


パターンは、RRさんのサニーワンピース







袖口見返しは、カペルタナローン

IMG_4188_20130521182018.jpg



*




完成後、

自分がチビだということに気づき丈を詰めたので

ちょっとへなっとしたけど、着ていればバレないかな~



まずはアイロンをかけてみます。






でも今日も蒸し暑くて、半袖で作ればよかったと後悔・・ (-_-)





次は初めから自分の丈で作ろう。。


せっかくハンドメイドしている意味がないもんね。










***







少し前にチューリップハットにも挑戦。


今日お友達にひとつおしつけました。




IMG_4037_20130521182501.jpg    またしわしわ・・



てっぺんがどうもずれちゃうので、

この後ボタンで隠しました (>_<)




作り方は単純だけど、なかなかきれいにできません。。






ヤクルトに夢中のあーさんに試着

IMG_4013-002_20130521182511.jpg  



この生地、ただ好きな色で買ったけど

あーさんの服に合わないと判明。








***





・・おいしかわいいレポ・・


IMG_4193.jpg

                                            片耳見えないペロっ
[2013/05/21 18:49] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<GW* その2 | ホーム | お買いもの>>
コメント
サニーワンピース、袖口のカペルちら見せがお洒落!で可愛いです ^^
チューリップハット、私も気をつけているつもりでも、よくてっぺんが縫いずれして残念なことに、、、

今日、素敵なものがたくさん届きました!!
可愛すぎーーー!!きゃーーー!!
、、、と、一人で雄叫び!?をあげてしまいました 笑
ブログ、どうやって見つけられたのでしょ。
お恥ずかしい(^^;;
是非これから、よろしくお願いしますー ^^
[2013/05/21 19:18] URL | らる #- [ 編集 ]
すごーい!大人服!!
私も今年は挑戦したい!
でもまず、ロックミシンのコード見つけなきゃwww
チューリップハットも可愛いですね!
私もそのドットシリーズ持ってます(*´∀`)
配色が可愛すぎですよね♡
帽子も挑戦したいし、作りたいものがいっぱいです!!
[2013/05/22 08:37] URL | みゆき #ditsekWY [ 編集 ]
らるさん☆

てっぺん、らるさんでもずれちゃいますか??
じゃ、いっか~(笑)

第2便、無事に届きよかったです^^
ブログはラッピングからです・・ウフ。
素敵な作品、よかったらご紹介させていただけますか~?


みゆさん☆

がんばりましたよ~
でも大きいから大変。。子供服とは違いますね。
みゆさん、コードって・・・(笑)
ワンちゃんの仕業かしら~ ^m^

ドットシリーズ、入園バッグに使ってましたネ。
かわいいですよね~
私は最初自由が丘で買っていたけど、今は通販。
でも実物と色が違く見えたりして・・ (-_-)
[2013/05/22 12:59] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
ラッピングからブログまで、、、すごっ!!
プレゼント、私も是非ご紹介させてくださいね ^^
写真はとってあるのですが、勝手にご紹介しちゃっていいのかしら!?と、悩んでいたところだったんですー☆
てっぺん、、、
商品にするものはともかく、我が子のものともなると、ズレズレです 汗
[2013/05/22 17:34] URL | らる #- [ 編集 ]
おはようございます ^^
私のブログで、いただいたプレゼントご紹介させていただきました☆
第2弾しか写真撮影できていなくて、第2弾だけなんですが 汗
これからも、よろしくお願いいたします ^^
[2013/05/24 07:01] URL | らる #- [ 編集 ]
らるさん☆

なんだかストーカーみたいですよね(笑)
スミマセン。。お好みを知りたくて~

早速ご紹介、ありがとうございます^^
私も写真は撮ってあるので、ちょっとお待ちくださいね♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
(アメブロ、コメ残せませんでした・・)
[2013/05/24 08:41] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
らるさん☆

おはようございます。。
早速ご紹介、ありがとうございます^^☆

私も写真は撮ってあるので、ちょっとお待ちくださいね♪
こちらこそ、これからもヨロシクお願いします。
(アメブロ、コメ残せませんでした・・)
[2013/05/24 08:42] URL | riokapot #Q04pACkI [ 編集 ]
あわわ、設定よく分からず、コメできない設定になっていました (@_@)
設定変えておきましたー ^^
教えてくださって、ありがとうございます☆
[2013/05/24 14:33] URL | らる #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://riokapot.blog.fc2.com/tb.php/163-e1284c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

