・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
納品* cafe24&Beachさま 
納品しました。

(一部変更あります)





IMG_2060-001.jpg




*




NEW

おりぼん。



IMG_2076.jpg



右はブローチ、左はゴム。






ゴムは事後ですがモニターもかねて、

あーさんと一緒にヘビロテ中。







* 追記


スニーカーの靴ひもについて。



今回、2点は コットン紐にしてボンド固定しました。



チョウチョ結びがほどける心配が減り、

言うことを聞かずにあっちこっち行ってしまう 革紐と違い形も作りやすいデス



今まで、できるだけ革を使いたく革ひもにしていたけど

いろいろ思うところがあったんですよね。





みなさんどちらがお好みなんでしょう。。








*





NEW

簡易型コードホルダー





シンプルヌメ革と、

IMG_2082.jpg



リバティで。

IMG_2091.jpg





こちらも事後モニター



おうちでスマホの充電器やビデオカメラのコードを束ねています。






パッチンだけの簡易型。

ビニコは接着後、縫っていません。。





毎度お世話になっているママ友Kちゃんたちの意見も参考に、

現在コードホルダー思案中。






*





コチラは加工前のマメポやミニポ。


IMG_2095.jpg





*





毎回チェックしているつもりが、

写真を撮ってからタグ付けまでの間に 難を見つけることがよくあります。





今回も水色のマッジーリボンゴムは、高校の友人Yちゃんへ

クレメンタインのマメポはKちゃんへ          




いつもB品なのに喜んでもらってくれるお友達に感謝。

ありがとー





*



スミマセン、

予告していた新アコポのご紹介はまた今度〜





試作品、オク出品中、

よろしくお願いします♡


[2014/03/25 14:25] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
納品* lieblichさま & 編み上げブーツM
編み上げブーツM を作りました♪



IMG_1632-001.jpg




でも今回は納品していません。。







実は…




お友達のnanちゃんblogで、

ビニコでつくった布シールが時間が経つとはがれてくるということを知り!



両面テープは使ってないけど

同じ現象がおこるかも!?と不安になり


今回ブーツの納品は控えることにしました。







で、こちらは。。


IMG_1646-001.jpg

IMG_1641.jpg




私がお靴を作り始めたころ、

オークションでご縁をいただいた ym*mamaさまへ





当時と比べると 行程も大分増え

使用材料も変わり、

上達している・・はず・・・。




勝手に 新調してほしくて

以前と同じ柄のマーガレットアニーをお送りしました。






フェントンもお好きそうだったので、

あやしいコーティングフェントンも、ついでに。。





*





そしてヒントをくれたnanちゃんには、

モニターお願いでナタリーをお届けしました。



IMG_1654-001.jpg


これだけつま先があがっていて、かわいい♪




**







lieblichさま納品分デス。


(一部変更あり)



IMG_1677-001.jpg




IMG_1675-001.jpg



ミニトートはこんな感じに加工〜

IMG_1810.jpg




アコポの形を今までと少し変えてみたので

次回ブログで改めて、ご紹介しますね。






**




過去の試作品を出品していまーす。

100円スタート♪


IMG_2034-001.jpg
[2014/03/25 00:42] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
簡易型 ミニ封筒ケース
ちいさな封筒型ケースを作りました。







IMG_1315.jpg







マシーンでプレスしたら意外とよくついたので

縫わずに簡易型。






IMG_1308.jpg





実はこのダイ(型)、

そのままでは封ができないので

少しカットして調整しています。





調整したときのメモをなくしたので

もう同じものは作れないかも・・





うさぎのシールがちょうど入りました^^





*



こちら、おともだちの kaoroonさんのもとへ

ひとつ旅立っています〜♪



[2014/03/08 12:54] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
オーダーのお品
IMG_1616.jpg





○ 編み上げブーツM

IMG_1596.jpg



横から〜

IMG_1599.jpg





通常、編み上げブーツには布タグなしですが

初期のC&Sフェントンのみ、つけています。。







○ リボンバレエシューズとミニスニーカー

IMG_1605.jpg



全てタナローンです。





余談。。

実はビニコでのブーツはいくつか完成していますが

ちょっと訳あり、観察中です。  じーっ






**




京都のHさま


いかがでしょうか

ご連絡お待ちしています^^


[2014/03/07 19:36] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
お試しミニブーツ
少し前に、

いつもと違う作り方でミニブーツを作りました。






IMG_0882-001.jpg






厚底で、靴裏には縫い目が見えないタイプ。




本などで紹介されているのはこちらの作り方が多く、

いちど作ってみたかったのです。




IMG_0905-001.jpg






でも…




生地を貼っているので

その部分が気になりきれいにヤスリをかけられないし、


やはり縫い目が見えた方が私は好きです。








*








お待たせしているお靴、


つくっています・・







IMG_1275.jpg








[2014/03/04 17:54] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーダーをお願いしました *みゆきさん
ご存知、

大人気のM+のみゆさんshopで一瞬にして売り切れたお品。







どうしても欲しくて、自由が丘店でビニコを購入。


持ち込みでオーダーをお願いしました〜♪









バケットS♡







やっぱり、かわいいっ!








でもでも…


コレだけじゃなくて







IMG_1343.jpg


ワサワサ




いろいろ入ってます〜!!








つやつやポケティケースと、

IMG_1379.jpg




バッグとお揃いのしっとりポケティケース付きポーチ!



IMG_1369.jpg






こんなにいいの〜と、呆然としましたよ。



どれもとってもかわいくて使うのがもったいないですが!!



たくさん使います。。










***




みゆさん☆


ずっと、いつかお迎えできたらと思っていたバッグ。

他にも素敵すぎるお品をありがとうございました!

本当にうれしいです^^



これからもよろしくお願いします♡




***










たんぽぽの綿毛


IMG_1398.jpg


きらきら加工がかわいすぎ。











*




久々、おいしいレポ*


IMG_1334.jpg

八天堂 とろけるチョココロネ


甘すぎず、相変わらずおいしいです。




[2014/03/04 00:27] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

