・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
いろいろ*
先週末は息子の運動会でした。



IMG_7900.jpg




開会式での演出。

今年も楽しませてもらいました^^





*




これからダンスの 半べそたーさん。


IMG_7936-002.jpg



(園児は裸なので、ぼかし強めに。。)






初の3段お弁当。

大変だったけど、なんとか形になりよかった!



でもあーさんの暴走が止められず、いったん帰宅。


結局自宅で食べました…(-_-)







この運動会で今のクラスとさようなら、



明後日はクラス替えです。

そして、懇談会。




それが終わったらひと段落するので

オーダーのお品制作に取り掛かります。




お待たせして申し訳ございません …(__)







***






コーティングの編み上げブーツLを、

委託先さまのネットショップで掲載していただいています。



現在ご購入できるのは

こちらでご紹介している、ホビーラ限定縮小フェリシテ。



よかったら覗いてくださいネ  →liebichさま







***









ケーキれぽ*






8月、夫の誕生日は昨年と同じ、


□ 自由が丘 モンブラン
IMG_7201-001.jpg




9月、私の誕生日は近場で。。


□ モンシュシュ
IMG_7855.jpg


[2013/09/30 15:49] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚記念の食事会
秋の恒例行事。






毎年同じ場所に行くと、

子供たちの成長がよくわかります。




IMG_7646.jpg



昨年まで ベビーカーを積んできていたけど

もう必要なくなりました。








早く着いたのでお店の周りをふらふら~




リンゴや

IMG_7649-002.jpg





パイナップル、

IMG_7655-002.jpg






洋ナシなど

IMG_7659-001.jpg




おおきな果物や野菜のオブジェに

子供たちは大喜び^^







IMG_7695.jpg

IMG_7707-001.jpg



たーさんはパンや果物を、

あーさんはお肉をよく食べました^^






IMG_7691-005.jpg

                                   
                                    □ フレンチキッチン












omake**




たーさんのズボンに付けるアップリケ。


IMG_7627.jpg


幼稚園の滑り台をしているとお尻部分が破けてくるので

みんないろいろなアップリケを付けています。



[2013/09/22 22:28] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バッグ*
ちいさなバッグと、

IMG_7383_20130909100541594.jpg
            
                                (キューブの辺は4㎝)





私のショルダーバッグ。

IMG_7495.jpg





以前いただいたM+のみゆさんバッグをお手本にして…


IMG_7507.jpg




ゆがみ、ずれがひどくて途中で放り出したくなったけど

がんばりました!



茶色がなくて、紐だけエピ… (-_-)

ごついです。






***










久々の、おいしいレポ*





□ アップルパイ

IMG_7428.jpg



昨日、リフレッシュDayをもらい高校の友人Kちゃんと会ってきました。


ランチはKちゃんお勧めのエッグベネディクト。

おいしかったー



さらに、そのお店でアップルパイを予約していてくれて、

いただいちゃいました ^m^ 



実はアップルパイは得意でなかったけど、これは違う!

サクサク部分があって、すごくおいし~~♪


たーさんも夫も喜んでいました。



Kちゃん、ありがとねー!






□ ワッフル?クッキー?

IMG_7464.jpg


以前ベルギーのお土産でいただいたものを,DEAN&DELUCAで発見!

缶もかわいくて使えそう、と即買い。





□ かりんとう

IMG_7482-001.jpg


きんぴらのストック補充。

期間限定の ゆずしお が初。

楽しみ~♪

[2013/09/09 10:40] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミニトランク*  
ひきつづき、

ミニトランク作り。





IMG_7330-001.jpg









    … 写真がつづきます




□ 横

IMG_7309.jpg


□ 正面

IMG_7348-001.jpg


□ 斜め

IMG_7320-002.jpg


□ 内側

IMG_7366-001.jpg




*





今回は、作り方を少し変えて

納得のいくものができました。


(6個つくって半分だけど…)





慣れないので時間がかかります。

ちょっと休憩。。




[2013/09/05 15:16] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

