・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ミニトランク* 試作
資材整理をしていたら、

以前意気込んで購入した大量のカルトン紙を見つけてしまい・・



ずっと逃げていたカルトナージュに再挑戦。




*





リバティでミニトランクを作りました。



IMG_7055-002.jpg







中はこんな感じ。


IMG_7059.jpg







ミニスニーカーなら入りそうー

IMG_7104-001.jpg






入った!

IMG_7089.jpg




また大きさがわからないですね、


横幅は6㎝くらいです。




*





4個作って、毎回違うところを失敗・・ (+_+)

むずかしいです。


Kの先生に、弟子入りしたい。。


[2013/08/27 15:25] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(8) |
サプライズ便
次々届いて、もうびっくり!



今回は、キティリバのワンピース。



IMG_7139.jpg




キティ好きのあーさんは大喜び!

(私も大喜び)



IMG_7146_2013082211511657c.jpg


ホント、かわいいな~♡




*



お洋服も布小物もどんどん作っちゃう、


nanちゃんのblogはこちら→ 









**



nanちゃん、いつもありがとね^^


まだまだ暑いので、たくさん着せちゃう!

小柄なので、来年も行けそうだよ。




**













omake*





マンションプールで遊ぶあーさん(とたーさん)


IMG_0692-001.jpg



あーさんはオムツなのでビニルプール。 

来年はたーさんと一緒に入れるとイイネ。


[2013/08/25 14:27] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(1) |
プレ企画当選♪ 
大人気yoshieさんのプレ企画に

当選しちゃいました~♡




*



いつもハイセンスなラッピング。


IMG_7109.jpg





届いたのは、お花のリースとハンカチ(2枚目☆)



IMG_7125.jpg



どちらも、かわいー♪




本当にきれいな作品にほれぼれ (゜-゜)♡


IMG_7118.jpg




我が家の手芸ゾーンは物置状態 (+_+)


こんなかわいいリースが似合うお部屋にしたいです。






***



yoshieさん


お忙しい中、素敵な企画をありがとうざいました (__)

いつも応募者多数なので、まさか!な当選。

とってもうれしかったです。

もう少しーーーですね、夏休み。

shopも楽しみにしていますね~             


                         … yoshieさんblogはこちらから


[2013/08/22 13:02] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
お届けもの
以前お靴のオーダーをいただいたKさまより、

大きな箱が届きました!





外箱も素敵。

リユースさせていただくため、そっとシールをはがし。。






どーん!


IMG_6974.jpg



*





おいしくてかわいいお菓子に

子供たちは大喜び!


IMG_6977.jpg



*



蝶のストラップと髪飾り。



ひらひら~


とってもかわいいです♪




IMG_7002.jpg



*




あーさん、待ち切れず

勝手に選んでいます。


IMG_7007.jpg


かわいい便利グッズと紅茶 ♡




( 気の利く方のお品の選び方。お手本になります。。^m^ )




*



私、コレね。


IMG_7023.jpg




キティちゃんリバティは

新しめのしか持っていないので、うれしいです♪





***




Kさま♡


たくさんオーダーいただいた上に。。申し訳ないです (__)

でもとってもうれしいです♪

どうもありがとうございました!


これからもよろしくお願いします (__)☆





***



                                  お届けもののご紹介、つづきます。


[2013/08/21 14:02] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏休暇 その2
一泊目の晩。





ゴンッ!ギャー





ベッドガードがあったにもかかわらず、あーさん 落下。


結局、床にお布団を敷いて寝ました。



IMG_6519-001_201308201319305e3.jpg



*



昨年は子供用作務衣が足りなくて借りられず、

今年は事前にお願いしておきました^^




たーさんはボタンに挑戦。


IMG_6499_20130820131929c9a.jpg




*





朝のお散歩。


IMG_6717_20130820131403881.jpg

IMG_6736_20130820131404e5b.jpg



通る車は、星のや印の 日産キューブのみ

ゆっくり歩けます。




*






そうそう。

送迎のお兄さんが昨年と同じ方だったので、

こちらからお声掛けをしたら、後でお手紙をいただき感動。




IMG_6879-001.jpg

IMG_6884.jpg






*




後半は、バアバのおうちに2泊。


IMG_6763_20130820131933d4d.jpg




*






omake*




IMG_6570.jpg



nanちゃん服はどれもかわいいんだけど、

このお洋服がいちばんのお気に入り♪



(あーさんは隔世遺伝?天パさん。髪をゆわせてくれずいつもボーボー。お許しを・・)



[2013/08/20 14:08] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休暇 その1
軽井沢へ行ってきました。




*



早めに着いたので、

ハルニレテラスで時間をつぶし、チェックイン。





□ 星のや 『庭路地』

IMG_6285.jpg





お休み中、

あーさんはずっとnanちゃん服で過ごしました^^


IMG_6354.jpg

IMG_6380.jpg


nanちゃん、素敵なお洋服をいつもありがと~♪






□ うれしいサービス


今年は、かき氷と無農薬お野菜でした。



IMG_6390-001.jpg




桃の果肉がたっぷり~

IMG_6393-002.jpg




*





最近のあーさんのお出かけ必須アイテムは、帽子とバッグ(と水筒)

IMG_6412.jpg





たーさんは、相変わらず電車好き。

IMG_6468.jpg







□ お部屋の子供用踏み台


木に☆がかわいくて、思わずカシャ。


IMG_6497.jpg






□ おでかけ

2日目、アウトレットへ


IMG_6550.jpg

IMG_6576.jpg



夫はダウンコートを購入。


この暑さで買う人あまりいないのかな。

とってもお買い得でした~




戻ってから、私もダウンを購入。


欲しかった形が日本ではバーニーズのみでの入荷、

店員さんもとても親切な方で、無事に購入できうれしい!


早く寒くなーれ。





                                     夏休暇、つづく
[2013/08/16 08:58] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
納品しました
先日、委託先さまに納品したお品です。






□ コーティングでお靴



IMG_6100-001.jpg




○編み上げブーツL

IMG_6106-001.jpg
( 左のC&Sペブルのみ、タナローン )






○編み上げブーツM

IMG_6110-001.jpg





○スニーカーM

IMG_6113-001.jpg






特につや有はレインシューズみたいで新鮮!




ただ、タナローンに比べて接着は弱いです。


なのでスニーカーのタグは付いていません (__)










□ 台付きクルピン



IMG_6123-001.jpg





ヌメ革の丸い台を付けたので、自立します。


かわいさより、実用性up





IMG_6122-001.jpg




見えないけど、刻印を入れました。


IMG_6149-001.jpg









□ コーティングでアコポ


IMG_6143-001.jpg






以上デス




この調子でコーティング消費、がんばりまーす。



[2013/08/11 11:24] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

