・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
久々のミニスニーカー 
千葉県のKさまへ

無事にお届けできたので、ご紹介です^^





IMG_5225-001.jpg




今回はお手元に届くまで秘密に~とのことでしたが、

お気に召していただけたようで、ほっとしました^^




Kさま、いつもいつもありがとうございます(__)






***








少し前に、バニラさん より、お宝リバティを譲っていただきました。


ずっと欲しかったTimonel赤ピンク~♪






バニラさん、ご紹介してくださった真理子さん、

どうもありがとうございました(__)





もったいなくてちまちま使いしかできませんが、

早速スニーカーにしてみました。



IMG_5240.jpg


かわいい~♪



IMG_5245.jpg


[2013/06/27 16:21] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(8) |
オク出品
おはようございます。



重い腰を上げ、オークションに出品しました。

お試しでサボ3点と、革はぎれ、以前の作品など・・本日終了のものもあります。


どうぞよろしくお願いします(__)  終了です、ありがとうございました。









IMG_4951.jpg

↑ジョアンナ水色、出品中

[2013/06/19 06:23] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひと手間
細長い革のトレー



グラグラしていまいちな仕上がりだったけど

濡らして形を整えてみました^^


IMG_5030.jpg


表面は、いい感じ。







でも。あまりぎゅっぎゅとしたせいか、

裏面には皴がたくさん。


IMG_5032.jpg





すでに試作品でいくつか飛び立っていますので


これを見てもし形がお好みでしたら、

霧吹きなどでしゅっとしてお好きな形にしてみてください^^



形を整えた後は、自然乾燥で固まります。



何か分からないことがあれば、コメください~


(私もまだ上手に出来ていませんが・・)








***









□おかしレポ

IMG_5045.jpg

ラゾーナに来ている六本木のお店のスコーン





甘さ控えめ、

あーさんはバクバク~ 


子供のおやつにはとってもいいです。。





でも私はキイニョンやピカソルの方がすき。

[2013/06/15 07:50] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
ミシン修行
miyu_20130611065548.jpg



おともだちのみゆさんshopが、今夜オープン♪



またぞくぞくとかわいいバッグや巾着ができていて、


楽しみ~♡






***









今朝は、少し前に作っていたものをご紹介。









主婦のミシンさんの、エコティッシュケース

IMG_4871.jpg




ちゃんと測ったつもりが、

出来上がったら幅がちいさくなっていて

ティッシュを入れたらパンパン。




形が崩れてる・・(/_;)





でもすきな生地だし、


おうち用なので気にせず使います。











***







もうひとつ、





リバティはドラで、自分服を作りました。



IMG_4846.jpg






裾は、眠っていたアタッチメントでまつってみたけど

ギリギリを狙うと山を外しちゃうし、難しい・・



水通ししたのに、いちど洗濯したら縮みました。

でも大きめだったので良かった~^^



[2013/06/11 07:37] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっとできました~
本番サボ、完成♪



IMG_5013.jpg

IMG_5017.jpg

IMG_5014.jpg

IMG_5018.jpg

                         
                                    





いつも片足だけだったので、

両足は時間がかかる~





今回は全てバッグチャームに加工。


タグなどは付けずにシンプルにしました。






次は、リボンバレエシューズに取り掛かる予定☆




[2013/06/09 13:06] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
予約は危険
失敗したトレーをsetにしてオクに出品しました。

写真がうまく撮れなかったけど・・ (-_-)



今回も、100YENスタート♡
      ← 終了しました、ありがとうございました^^ 






***






また、忘れたころに届く予約の生地。



IMG_4666.jpg


IMG_4658.jpg

                                ~マフォンさんより 




他の生地で練習中のため


前回マフォンさんも全くの手つかず。。






とりあえず暑くなってきたので、


あーさんの半袖ラグランワンピを縫いました。




IMG_4610.jpg



muniさんの無料パターンをアレンジ。






夫に、できたよ~と見せたら、



「ワンパターンだね」・・と。







だって、このパターン簡単作りやすくて。。










***








□ おいしかわいいレポ



IMG_4675-003.jpg




いつもの夫のお土産。



フロレスタのパンダちゃんが、子ブタちゃんに~

お耳にはナッツが入っていました^^


[2013/06/05 18:07] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
台付きクルピン
コロンとしているのが、かわいいクルピン。


けど、実用性を考え・・






IMG_4575.jpg



丸い革で台を作り、接着。


転がらないので、使いやすくなりました^^







***








□ 途中経過


IMG_4486.jpg


また、トレー。


手前は失敗。






イイワケ↓



お宝を縫うと緊張して・・


あ。朝の5時だったから?







***







たーさんのマスク


IMG_4506.jpg



これも朝、幼稚園に行く直前、5分で作りました。

(やればできるじゃないか!)



しないと困るので、全て自分で選ばせたけど


なかなかかわいく出来て私もうれしい^^



*


最近のたーさん、

電車とマル(水玉模様のこと)と、☆がすき。


[2013/06/01 14:18] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

