・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
試作
サボのリクエストをいただきました。

(まだ途中だけど。。)



IMG_3416.jpg



先端をもっとぼってりさせた方がよさそう。


両足あればもっとかわいいかな~



IMG_3420.jpg



リボンパンプスのリクエストもいただいたので

ちいさめも作ってみてます^^

(これはもっと途中。。)


でも柄が良くわからないから超小柄限定。



*




以前作ったリボンパンプス。



ボンドを使っていたので避けていたけど、

さっと水にくぐらせ形を整えました。





こっちの方がいいじゃないの・・!






左が整えた方です。

IMG_3446.jpg



これまでご購入いただいた方、スミマセン。


送っていただければ成形しますので。。

(郵便送料負担します^^)


・・ご希望の方は鍵コメでご連絡ください(__)





横から見ると、かかと近くの立ちあがりの違いが分かりますね。


IMG_3437-002.jpg




相変わらず、試行錯誤は続いています。。

[2013/04/29 12:59] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
革のポシェット
みゆさんSHOP



昨日は open 2分前に、主人が帰宅。

タイミング悪すぎ・・(/_;)


第一希望はダメだったけど、かわいいお品を get~☆


必死のお買いもの、

自分のお靴が邪魔でした・・



*


rioka*pot のお品をお買い上げいただいた方々、

本当にありがとうございました(__)


                     ~ まだお店は開いていますよ♪







***







革でちいさなポシェットを作りました。



IMG_3248.jpg






斜めがけの持ち手がなかったので、みゆさんポシェットから拝借。


色は合ってないけど、長さはいい感じ~



IMG_3251.jpg






幼稚園の送り迎えに必要なものは入ります^^


IMG_3297.jpg



もともとはポーチ。



リメイク名人のママ友がいて、真似っこです。

Kちゃん、アリガト~☆





[2013/04/27 13:04] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
eco*
みゆさんSHOP



いよいよ本日!


楽しみですね。




**





eco な帽子を作りました~



IMG_3173.jpg

IMG_3147.jpg




eco な理由はネ、     



中はペットボトルの蓋なんです。


誰が着けてくれるかわからないけど

パッチンピンに加工。



2つは勝手に送りつけ済み・・ ^m^




[2013/04/26 12:37] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラッピング & お詫び
みゆさんSHOP


みゆさんshopで、お宝発見~ (゜-゜)




*


かんたんですが、

お品のラッピングはこんな感じデス。




IMG_3131.jpg

IMG_3109.jpg

IMG_3119.jpg

IMG_3136.jpg



*




ここにきて・・スミマセン、ひとつお詫びです。





パープル系のクルピン(ミリー)にヒビ発見。。


ミリー分を引いた価格に変更をお願いしました (__)



もしパープル系をご購入いただいた際には、

念のためミリーのヒビ部分にボンドを少量つけていただけば

使用には問題ないかと思います。



申し訳ございませんでした(__)


[2013/04/25 18:44] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプライズ便 その2 
みゆさんSHOP



いよいよ明日、みゆさんshopがopenです♡

会員登録していない方は、急いで~~^^






*






先日届いた、かわいい包み。




IMG_2787.jpg



おっきーい!!



早速、開けます。。









IMG_2810.jpg



また、かわいー箱!!


(私のリユースとは、訳が違います)






IMG_2834.jpg


プッ。。笑






開ける前に写真撮りすぎ。



なかなか中身に到達しません。。








で、おーぷん~



IMG_2841.jpg



たくさん入ってますよぉ ^m^





*




なんだ、このかわいすぎるラッピングは!


リボンも手作りねっ、この色だいすき。




IMG_2846.jpg




中もヤバーイ。



IMG_2877.jpg

か・わ・い・い~!!


これ、欲しくてパターン買ってあったけど

作れそうになかったから、本当にうれしいデス


携帯用として、大事に使います。。




*




そして、念願の○○○針~!




IMG_2864.jpg




これで、どなたからの贈り物かわかりましたね^^




どれもキラキラかわいくて、

しかもラッピングがまた凝っていてスゴイ・・・


もったいなくて未だ開けられていないの (._.)





*




予告にあったのは、以上だったんです。



十分でしょう。





なのに、まだまだありますの 






ご覧あれ~



IMG_2848.jpg


プリーツマスク~♡



M+のみゆさんのとこで欲しいーと言っていたのを

見てくれていて、作ってくれました~~!


うれしぃ・・・・・♡



*




さらに、娘にと。。



IMG_2858.jpg


キャミ~


これも本で作ろうとして、作れていなかったもの。


すごくびっくり!


しかも、ほんとにお上手。。


私、こんなにギリギリきれいに縫えません。



とっても良いお手本が入手できました。




タイミングが合わず、着画はなしだけど(/_;)

サイズもちょうどよく、かわいい~~



これからの季節、たくさん着せるね♪


ありがとう!



*



こーんな素敵なものを作っちゃうお方は、


ご存知

C'est chouette** のこっこちゃんでした~





こっこちゃん、忙しいなか

本当に沢山ありがとう~(__)


これからもヨロシクね^^





***




実は今回のびのびになっていた交換会なんですが、

あまりに豪華すぎたので、サプライズ便でご紹介しました^^


[2013/04/25 13:06] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
サプライズ便 その1 & 納品
みゆさんSHOP


納品完了しました~


お品は、M+にて、大きな写真でご紹介いただいてます^^

みゆさん、ありがとうございます。



M+shop、プレビュー中です。

(私も早く会員登録しないとっ・・)








***







さて、遅くなりましたがいただきものを。。




~ ミニミニアコポプレ企画当選のAさまより ~





かわいらしい包みを開けると・・・

IMG_2895-001.jpg






リバティパッチのミニポーチとお花のクルピン*

IMG_2907.jpg


手縫いで、とっても手が込んでいます。。

くるピンも、こんなアレンジ思いつきませんでした。

スバラシイ!




ポーチは中もかわいいんです。。



IMG_2908.jpg





そして、お手紙の中には、アンティークでしょうか。。

素敵なレースモチーフが隠れていました。


IMG_2915.jpg


かわいい~♡



こんなに素敵な作家さんへ、

へなちょこアコポが届いたと思うとぞっとしてしまいました。。



Aさま、こちらからのご連絡になり申し訳ございません。


心温まる贈り物、とってもうれしかったです。


本当に、ありがとうございました~!!





*


次回もお楽しみに♪




[2013/04/24 09:29] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
おともだちshop
みゆさんSHOP



お友達のみゆきさんが、shopを開きます。。。祝!


みゆきさんは、リバティのかわいくて機能的なバッグや布小物を

もりもり作られています。


→ M+




*



そんなみゆさんのかわいいお店に、

私の作品も置かせていただくことになりました。

(みゆさん、ありがと~^^)



私は時間がなくてほんの少しですが、

みゆさんの欲しくなっちゃうお品がたっくさん!


ぜひ覗いてくださいね♪



(私も参戦予定です^^)




**





リップケースについて・・




□おなまえ変更


試行錯誤して大きさがコロコロ変わっていましたが、

大体落ち着いてきました。



分かりづらいので少し変更させてください。



『リップケース』 → 『編みあげブーツ(L)』

ちいさめにしたものは、『編みあげブーツ(M)』 デス。





□大きさ比較


IMG_2659.jpg


左側がL、右側がM。




□タグの違い


size L (長方形タグ)

IMG_3029-001.jpg


size M (丸タグ)

IMG_3014-001.jpg




*



IMG_2686.jpg

IMG_2683.jpg



↑こちら6点は、お店に置いていただく予定です♡ (宣伝)





***





このところ、素敵なお届けものがぞくぞく届いています。

全てサプライズ的で、本当にうれしいです。



みなさんの素敵な作品を手にし、そして温かいお言葉をいただき

私ももっとがんばろう、という気持ちになりました。



M+shopのお品発送が完了したら、順にご紹介させてくださいね ^m^


[2013/04/22 18:24] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
オク出品&委託
過去の作品や納品に至らなかったお品ですが

久々、ヤフオク出品しました。 終了しました。



IMG_2420-001.jpg

IMG_2329-001.jpg






*





そしてスミマセン・・

こちらは出品し忘れました。


IMG_2344-001.jpg


ハズカシイノデ ウシロスガタヨ






***






また、委託先のネットショップ lieblichさまにも

前回納品のブーツが並びました♪

 
  → ブーツは完売です!

    ありがとうございました(__)






… 今覗きにいったら、

既にいくつか sold out になっていて感激!

お買い上げいただいた方、どうもありがとうございます(__)

これからも、どうぞよろしくお願いします^^


[2013/04/11 13:46] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
現在のお靴
・・・作品をご購入いただいている方へ・・・



何か不備が出てきましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お直し、または代わるものをお渡しできる・・かもしれませんので^^


注)内容によってはお時間をいただきますこと、ご了承ください(__)







***





今のお靴に付けているタグ。

刻印とスタンプがありますが、今回は刻印のタグについて





メタルスタンプが折れまくるので、

少し前に刻印棒をオーダーしました^^




文字のみで 『bonheur』 と 『mignon+うさぎマーク』 の2種類です。





刻印はいつも無理な体勢でがんばっているのですが、


だんだんのコツがつかめてきた気がします。






長方形タグはくたっと。。


IMG_2009.jpg




少しちいさくした編みあげブーツ(New)には、大きめ丸タグ。


IMG_1985-001.jpg





***



靴ひもについて




全て本革紐を使用しています。


色によっては癖がつきにくく、あっちこっち向きやすいのが難点・・





お手元に届いたら、きゅっと形を整えてくださいネ(__)





ほどけた際に結び直せるよう、長めでお渡ししているので

お好みでカットしてもよいかと。





***






そして、革にボンドという作り方をしているので

こすれたり水にぬれるとはがれてきます。





そんなときは、


お手数ですがちょこっと木工用ボンドで貼り直してください(__)






でも、カシメと糸で留まっているので完全にはがれることはなく


例え くちゃくちゃに食べられらとしても、ほぼ復活します。






↓ 実際に、あーさんに食べられベロンベロンになったお靴

IMG_1945.jpg


これくらいまで、復活します~





あーさん、革だいすきでね、

斜めがけのバッグの革ひもも、抱っこ中にむしゃむしゃ ・・ (-_-)




      買ってもらった翌日にやられたのは、主人には秘密。。


[2013/04/05 21:04] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買いものと、頂きもの
のたりんさんのお店、金魚屋でお買いものをしました^^



IMG_2045.jpg


いつも素敵なラッピング♪






メインはこちら~


IMG_2063.jpg




大きめで、とっても使いやすそう。

キルティングも気持ちいい ♡



自分ではこんなにきれいに作れないので、ホント尊敬。






のたりんさんはレジン職人でもあり。。

おまけは、かわいいクルカラピンクッション、レジンチャーム付き♪


IMG_2062.jpg



これまたかわいくて・・



殻もきれいに削ってあって、ものすごくキレイな仕上がり。


私はいつもあまり削らず作っているので、丁寧にだな~と感心^^

スバラシイデス。





写真がないのですが

のたりんさんから先日かわいらしい生地をいただきました。


そのお返しも、ご紹介いただいています → のたりんさんblog




*




そして、いつもお世話になっているご婦人

真理子さんからもたくさん届いています。



今回は、珍しいゴルファー柄や、HHで買いそびれた生地など・・

助かります~ ^m^


IMG_1938.jpg


全く同じお返しをしちゃいましたが、(手抜き)

ご紹介ありがとうございます^^  → 真理子さんblog



ハナゲ、かわい~、今にも動き出しそう・・

[2013/04/02 09:22] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

