・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バレンタイン♡おしつけ企画
締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!



またやります、

と言いつつ大分時間が経ってしまいました



試作なのに量産してしまったミニミニアコポと、

お嫁に行きそびれたスニーカーの嫁ぎ先を募集します^^




ミニミニアコポは、ステッチなしの不安の残るお品です。。

はがれたらボンドでお直しくださいませ(__)





応募条件は…



○また遊びにきてくださる方


○住所を教えても構わないという方


1/31追記 応募は鍵コメにしないようおねがいします(__)




今回はボールチェーンか、バッグチャームに加工予定です。




はじめてさん、大歓迎♡





お送りするものは、こちら~



IMG_9077.jpg


番号でご希望をお知らせくださいね♪




IMG_9080.jpg







ミニミニアコポの大きさは、約4×5.5㎝





受付期間は、バレンタインDayくらいまで・・

前後することがあるかもしれません(>_<)



発送にはお時間をいただくかもしれませんが、

どうぞよろしくお願いします♡





***










omake*



先週、あーさん1歳の写真を撮りにいってきました。


J130127_013.jpg




たーさんは前回よりいい子にできました^^

J130127_065.jpg
[2013/01/30 15:10] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(25) |
ランドセル
もうすぐ入園入学シーズン。


赤のヌメ革で、ランドセルを試作しました。



IMG_9189.jpg



ちいさくてカワイイです。


私なら、リバティの教科書とか入れたい~






裏側・・

IMG_9191.jpg




開けると~

IMG_9181.jpg



金具など足りないものを買い足して、

もう少し本物に近付けたいです^^





***





そうそう、だいすきなスコーンが沢山届いています。


IMG_9134.jpg
                            


これが冷凍庫にあると、落ち着くので。。


[2013/01/29 11:04] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
キーホルダー
夜空に次いで 森ver.はリスチャームで、

生地との意味はないけど、鍵チャームでも作りました。




IMG_8921-001.jpg



委託先さまへ発送済みのお品です。





今月の納品、

後半になっちゃったけどできてよかったです^^







そして、

委託先さまが 祝・雑誌掲載!

おめでとうございます~



なんと私のブーツも載せていただいていました♡


うれしいです ^m^






**






遅くなってしまいましたが、


お届けものを紹介してくださっています♪



のたりんさん * 毎日がひねもすのたりん

みゆさん * M+


お忙しい中、ありがとうございました(__)

[2013/01/23 19:29] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
かわいい箱
お久しぶりです^^





慣れない雪のため、

幼稚園がお休みだったり、お出かけしたりで更新できず・・




handmade* は、ちまちまやっていますが、


今日は、カワイ~箱のご紹介。





まず西光亭のくるみのクッキー。


IMG_8662-001.jpg


夫が頂いた引き菓子と、友人Yちゃんより。



サクサクで美味しくて、大好きです。




大量の粉砂糖の中に隠れているクッキーを

いつまでも探してしまう・・




**





それから、

DEMELのソリッドチョコ猫ラベル。


IMG_8665.jpg

こちらも友人Yちゃんより。



THE・チョコ なのにペロっといけます。






Yちゃん、いつも美味しかわいいお菓子を

ありがとねー♪






***








そして新入りは、昨日フランシュリッペにて購入。




サーカスの練習風景だそうで、かわいい~



IMG_8697.jpg





かわいいだけで買ってみたけど、

時計入れにピッタリサイズ。



IMG_8735.jpg






***




あーさんの成長記録*



1歳1カ月。大分芸をできるようになりました。

(機嫌の良い時限定)




・自分をいい子いい子

・バイバイ

・おいしいとき、ボーノ風ポーズ

・走る

お兄ちゃんのおもちゃを手にして逃げ回る。

・お返事

お菓子を食べたい時に、ハーイといい手をあげる。



兄同様よく食べてくれ、相変わらず世話なしです。



あーさん、ありがとう。




たーさんは大分知恵が付いてきて・・

悪戦苦闘中(笑)

最大のライバルは、妹です。。


仲良くしてね~






***




では、


次回はhandmade*ネタになるようガンバリマス。

[2013/01/19 03:49] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
細々つくってます
くるみボタンで作りました。




マグネットと、

IMG_8103.jpg



C&Sで売られていたのを真似したピン

IMG_8105.jpg


金具の色が合っていないけど、付けたら見えなからいっか~ ^m^




***





そして新作。

ヌメ革とリバティのキーホルダー。


… 夜空キーホルダーと名付けました …




IMG_8414.jpg



ただいま自ら使用実験中。


最初星チャームが邪魔かなと思ったけど、

かわいいし、慣れたら大丈夫?


ヌメ革の手触りが良くて、太さも手にフィットして気に入ってます。

[2013/01/10 00:02] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(6) |
アキノブーツ
ずっと作りたかったアキノブーツが完成♪




某婦人、真理子さん、

揺れるイソギンチャクはいかがでしょう(笑)








IMG_8427.jpg

                            ゾゾっ?






アキノブの他に、かわいい柄でも作りました。


IMG_8447.jpg








お魚は、このくらいの距離がちょうどいいかな。。


IMG_8452.jpg
[2013/01/08 16:09] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
餃子
実はこちらを試作していたら、



IMG_8133-001.jpg







革の厚みとやわらかさにより偶然、







餃子ができました。



IMG_8125.jpg



おせちに飽きたらいかがでしょうか。






どなたか餃子モチーフ好きな方、いませんか? (笑)



食べられないけど、使えますヨ(゜-゜)





***







そして、いろいろ改良しながら


落ち着いた色で本番。



IMG_8207-001.jpg


IMG_8216-001.jpg
                                      箱は2×8㎝

    


今回はシンプルに、つまみのみリバティ。






用途は・・・



印鑑やリップなど、小さなものが入ります。 ←またリップ





今までのアコポは開けると大きく開いたけど、


こちらは開けても袋の状態を保ちます。




***



先月は納品できなかったので、

委託用で新しいものにも挑戦~


がんばります!


[2013/01/08 06:19] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
新年あけました
2013年


ミ・ド・シ~♪



***




子供たちとの時間を大切にし、


handmade* もがんばります^^



IMG_8184-002.jpg
[2013/01/07 14:03] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

