・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
2012.12.31
今年最後、がんばりました。


パンプス

少し改良して、左右作りました~





!左右揃うことは、貴重デス。


     ・・・・片方作ると飽きてしまうし!? 左右で違うと気になっちゃって。。



両方作っている作家さんはスゴイ!





IMG_7690.jpg




バッグチャームにしてみたけど、チェーンが長いかな?

IMG_7605.jpg





他の柄もお試し~


IMG_7885.jpg




生地が表にないので、

こすれ頻度の高いストラップに加工してみます。





***



遅くなってしまいましたが、



Nさま

おいし&うれしかったです!

お心遣いありがとうございました(__)


IMG_7803-001.jpg





***






今年は、handmade* を通じてたくさんの素敵なご縁に恵まれ

実り多き一年となりました。


みなさま、本当にありがとうございました(__)



来年も、ひきつづき 

ゆっくりペースで行きたいと思います^^


どうぞお付き合いよろしくお願いします。。


良いお年をお迎えください…☆
[2012/12/31 00:57] | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(2) |
できた!
みなさんすぐにこなしている中、

やっとこさ、できました。



針と糸とキットのみで、

すぐに、しかもかわいくきれいに作れた~!


IMG_7723.jpg



入れてくださったハギレは全て使わず、


これまたいただいたアデラジャで作ってみたら…



IMG_7719.jpg



ものすごくかわいくないですか。


☆☆☆… かわいー…


☆は初だったので、これから探さないと!



**




そして、きました。

真理子さんと言えば、レジン。





ドーン
IMG_7735.jpg




ドドーン
IMG_7738.jpg


パカッ
IMG_7740.jpg
                    


どちらも、キレーイ!かわいー!!


職人技デス。。

すごいなぁ。



やりたいけど~難しそ~~

と、いつもウジウジしていたら、こんなレジンキットまで!

IMG_7771.jpg

よし、ガンバロー!





**



ひとやすみで、うさぎ手帖

IMG_7746.jpg



から、♡うさぎに感動して・・

IMG_7750.jpg





**


またドドドーン
IMG_7763.jpg

IMG_7756.jpg


こちらはリクエストしたのですが

実際手にすると、ヤバイです。。

本当に・・本当にかわいいです~




布小物出来ないくせに、集めようと妄想中。



**



最後はこんなに気の利くシールも。。

IMG_7778.jpg




***




いつも、お世話になりすぎて

勝手に送りつけては負担をかけ・・・申し訳ないけど、

これからも仲良くしてください(__)



そんな素敵な贈り物の送り主は、傍若婦人の真理子さん。

(笑)で元気になるので、できるだけ毎日受診しています。







追記…

携帯電話、見つかりました!

庭で一晩過ごしたようで、凍っておりました。

なんで~。。

でも見つかってヨカッタです。

[2012/12/26 16:27] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
Xmas☆
IMG_7578.jpg




銀のぶどうの、スノーマンケーキ。



自転車で運んだらずれていたけど、転んでなくてよかった^^



ちいさめのチーズケーキです。





***  Merry Christmas!









メルシーさんの親うさぎ、到着しています。



ヴィンテージはぎれたちと一緒に。

大きさ、形はほぼ同じですね。


IMG_7479-001.jpg





白、新鮮!


これだけいちばんに売り切れていました。

IMG_7497-002.jpg




□ピンク×グリーン

IMG_7493-002.jpg





わかっていたけど、

小さい方が使いやすいです。



大きくなると白目がさらに怖い・・


生地巾が110㎝にもなると、もっと怖い・・




でもコレクターとしては、

復刻してくれたメルシーさんに感謝☆






***







携帯電話を紛失。

家にあるっぽいけど、昼間から探しても見つからず(/_;)



これは、いい加減スマホにしろってこと??


[2012/12/25 18:19] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(5) |
初当選☆
M+のみゆさんのとこから密かに遊びに行っていた、

Love*Lemoned*のReiさんのクリスマスプレ企画に、当選しちゃいました!



本日その贈り物が届きました~♪



かわいいロー引きの袋から・・透けています。

IMG_7502-002.jpg






じゃーん


IMG_7506-001.jpg

かわいい・・


minaマステもうれしいです!





中はキラキラ☆


がま口の完成度が高すぎます。


IMG_7512-001.jpg



メイン?はこちら。

(私からしたら、がま口もメインです)


IMG_7514.jpg


てか、どこが失敗でしょう。

市販のものよりずっと丁寧&キレイですよ?



縫い目もものすごくきれい。。

は~。。すごいなぁ。。




***



Reiさん☆


初コメにも関わらず、こんなに素敵な贈り物を。。

本当にありがとうございました。


大切に使わせていただきます^^



これからも、どうぞよろしくお願いします(__)

[2012/12/24 14:37] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
イヴ☆
IMG_6573-003.jpg







夫は仕事でいないので、ママサンタがんばります!

メリークリスマス・イヴ~☆


***


Xmasが終わると、お正月まで早いんですよね。

いい加減、年賀状書かないと。。

[2012/12/24 07:53] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
モンパンアレンジver.&布レポ
モンパン練習第2弾のご紹介。



IMG_6835-001.jpg





・・着画・・



最近、テープを

IMG_6926-001.jpg





はめるのがお気に入り。

IMG_6927-001.jpg



あーさん、

家族中ノックダウンしているうちに

1歳になっていました。。


あちゃー(゜-゜)






***






先週、自由が丘店にてお買いもの。



Xmas月なので、リボンは赤ですって^m^


IMG_7324.jpg





ダレンセージ。

カットで遭遇~♪


IMG_7335.jpg





ホントは筒でリボンのビニコも買ったのに

   ・・・・帰る道の自転車で落としたみたい(/_;)



一応届けだしたけど、返ってくるかなぁ。





***





私とたーさん・・

また風邪をひいています。




昨日の結婚式。

せっかくの挙式で咳が止まらなくなり・・




Aちゃん、ゴメンなさい(>_<)



今月は同じ八芳園の式が2回あったけど、

和と洋の式で全然違いました!



やっぱり、

結婚式っていつ行ってもいいですね。


[2012/12/23 14:14] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
わぁ~
一足早く、サンタがやってきました^^


IMG_7241.jpg




ぎっしり詰まっています!


まぁ、落ち着いて・・



**



まずいちばん目立った黄色い箱を開けたら・・



かわいー!!


木彫りのサンタさん。




IMG_7310.jpg



なんとまぁ凝った作り。



帽子の曲線もとてもきれいで、ほれぼれ・・

すっかりファンになってしまいました。




気になった方は・・

ケーテウォルファルト



25日まで六本木ヒルズのXmasマーケットにも出店されているとのこと。

私も行って他にも揃えたくなりました^^




**



それから、たーさんへの車たち。

これを見たら、彼、ヤバイです。


いい子にしていたらあげよう、と思っています。。ウシシ



IMG_7256.jpg



**



そして、素敵なエッグオーナメント。

かわいらしい籠にそっと包まれて届きました^^


私も挑戦できたら、と思いますが

むずかしそう・・・



IMG_7301.jpg



**


いつもきれいな文字でお手紙を添えてくださいます。

私は文字を書くのが苦手なので、尊敬します。


IMG_7317.jpg



写真が撮れていませんが他にもいろいろ頂きました。



**



いつも温かく見守って下さる、素敵マダムサンタさん。

本当にありがとうございました☆

[2012/12/21 16:19] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
試作&おしらせ
まだ試作ですが、

リボン付きバレエシューズをつくりました。



IMG_7116.jpg




***





…おしらせ…



①大きさ変更


ちょっとワケあり、

これから作るスニーカーは少し大きくなります。


紐通し穴を5つに変更。

靴底はブーツのリップケースと同じsizeです。



IMG_7117.jpg


■いちばん左が今までの大きさです




②靴裏の刻印について


メタルスタンプの破損で中止していましたが、

刻印棒を作っていただきました。


これからの制作分には刻印が入る予定です。


(ちいさなものには入らないかもしれません・・(__))




**




これからも試行錯誤がつづくと思いますが、

ご理解よろしくお願いします(__)







***





あーさんが初夜泣き。

と思ったら今は起きてケラケラ笑っています。


寝ないの・・?



とりあえず隣で眠るたーさんが起きずによかった・・(-_-)

[2012/12/21 03:03] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーダー品 **
ひきつづき、オーダー確認です^^


IMG_7124.jpg





***





いくつか出来ているので

もし、この中でお好みがあれば…




IMG_7146.jpg

IMG_7143.jpg

IMG_7150.jpg

IMG_7138.jpg

IMG_7132.jpg



お待たせし申し訳ございません(__)


Yさま、いかがでしょうか? ^m^

[2012/12/20 04:49] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
オーダー品
大変お待たせしました。




IMG_7086.jpg


IMG_7081.jpg


IMG_7073-001.jpg


IMG_7096.jpg







Nさま、いかがでしょうか?


ご連絡お待ちしています^^





***






次回もオーダー確認です。


[2012/12/19 14:54] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
はまっています&はまりそう
今はまっているパン。


IMG_6806-001.jpg






メゾンカイザーのホワイトチョコのパンです。



しっとり、おいしいです。








***







そして、




初めてのニットソーイングは


モンキーパンツです。




IMG_6824-002.jpg






練習用で選んだ生地はパジャマのようだし、



ポケットはガタガタ・・


糸の色も白しかなくて・・






でも形になるとうれしいです^^




縫い目も目立たず、ニットって裁縫初心者向き?




はまりそう。。






***





オーダーのお品、ほぼ完成しました!

あとは写真を撮り、加工・・





スミマセン、もう少しお待ちください(__)

[2012/12/17 22:16] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
布れぽ
少し前のお話。



幼稚園で仲良くしてもらっているお友達が

吉祥寺の美容院へ行くとのことで。。



これはっ!と思い 即C&S吉祥寺店へ電話。


なんと、


『オレンジのダレン、ございます』




図々しくおつかいをお願いしちゃいました。



Aさん、雨の中ありがとね~♡




IMG_6766.jpg






そして出遅れましたが先日のホビーラリバティ。


やっぱりうさぎ。かわいいなぁ^^




IMG_6779.jpg

                        
                               ・・・ ツボが多すぎて、買いすぎました。
[2012/12/13 11:56] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
やってしまいました
昨日はHHリバティ以上に楽しみにしていた、

yoshieさんの超人気shopの日。






なのに・・・



また、子供と一緒に寝てしまい

ハッと起きたら朝の4時。



!!!







当然、全てsold out ですよね。

チーン。。





IMG_6543-002.jpg



少し前に届いていたオーダーのお品。


かわいー!!


これを見てさらに気合を入れていたんだけど。。




もーーーーー、残念!






こんなにかわいらしいおまけと、

IMG_6549.jpg

IMG_6545-001.jpg

コレ、なんていう柄でしょう?

すごくカワイイです。





これまた、すてきラッピング☆

IMG_6521.jpg







少しのオーダーにも関わらず、申し訳ないです。

そして、どれもかわいすぎて使うのに躊躇します。




yoshieさん、本当にありがとうございます♡





ご存じ、yoshieさんブログはこちら~  Hearty Cloth




***





オーダーのお品。

お任せ、迷っております。



お待たせし、スミマセン(__)


[2012/12/11 20:16] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
宿題と、いただきもの
IMG_6506.jpg




某婦人からの、宿題^^

いつもありがとうございます♡




完璧すぎるキットと、太っ腹なおまけ。

もったいなくて開けられません・・




落ち着いたら作らせてくださいね。





***




次回も頂きもののご紹介です。


[2012/12/10 19:46] | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
おひさしぶりです
なんだか本当にいろいろありまして、

ひさしぶりの更新です。





健康面では、たーさん以外 体調を崩していました。



あーさんは昨晩、救急で病院へ。


心配していた病気は大丈夫とのこと、

ほっとしました。




私もダウンしていたけど、ようやく復活の兆し!


またがんばりますよ~






お届けものや、作りためているものをご紹介したいのに

また写真が取り込めず・・。



のちほど。







***




ちびブーツ、できています。


IMG_6207.jpg







初ネリーでスニーカー。



このサイズにちょうどいい柄。

赤を探していますが、最近はお店でもオクでも見かけませんね。


バンバン出ていた時は、スルーしていたのに・・・



IMG_6212.jpg



明日のホビーラも行く気満々だったけど

あーさんの外来のため断念。。


最低限だけど、予約しておいてよかったわ^^



[2012/12/09 12:23] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

