・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
オーダーのお品
お待たせしました(__)



○千葉県のKさま

IMG_6134-001.jpg

IMG_6128.jpg



いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしていますね^^








○福島県のOさま


スニーカー、革を変えて2個作ってみました。

どちらかお選びください(__)


IMG_6107.jpg




ナチュラルヌメ革の方は、ハトメなし・紐穴5つ

紺色牛革?の方は、ハトメあり・紐穴4つ


紺色の方はやわらかいのでつま先に綿を入れています。


IMG_6112.jpg

IMG_6047 (1)







***





靴裏の刻印。



現在メタルスタンプを用いています。



刻印用ではないので金属が軟らかく

力を入れ過ぎると折れてしまうとは聞いていましたが、


やはりやってしまいました。


3本も・・



これ以上折ってしまうと使える文字が減ってしまうので

他の手段が見つかるまで、刻印はおやすみします・・(>_<)



気に入っていたんだけど、残念。








[2012/11/25 00:54] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
パンケーキ♪
昨日、お友達とランチをしてきました。



携帯画像ですが・・


121122_112540.jpg

おいしかった~^m^





121122_120120.jpg

あーさん、よちよち。



***






委託でお世話になっている

lieblichさま


今朝ネットショップを覗いたら、お品たちがUPされていました。


ありがとうございます(__)




既に sold out のものもありますが

遊びにいらしてくださいネ^^


[2012/11/23 08:39] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
布れぽ
『ミニファーガス』





名古屋で販売していたの、知りませんでした~

オクでたまたま見つけました。




IMG_5967.jpg




小さい分、線も細いです。


これでミニブーツはどうだろ~





通常サイズと比べてみると・・


IMG_5973.jpg


またまた、親子みたい~





***








私の作品をお友達が素敵に紹介してくださっています。


 C'est chouette のこっこちゃん  

 milky way のバニラさん 


ありがとうございます^^

[2012/11/21 21:07] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティ生地見本

* Fenton

IMG_5990.jpg



* Eloise

IMG_6002.jpg

IMG_6016.jpg




Nさま、ご連絡おまちしています^^

[2012/11/21 11:56] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
オク出品
Xmasっぽいけど、

季節が過ぎても使えそうなお品






写真がブレてしまいましたが、とりあえず2点。


出品しました~^^







ブーツ1個と

クルカラピンクッション3個のsetです。


 

IMG_5697-001.jpg


IMG_5711 (1)-001
[2012/11/19 12:03] | handmade** | トラックバック(1) | コメント(7) |
ネックウォーマー
材料待ちなどで革ものを進められないので、

ネックウォーマーをたくさん縫っています。





自分・あーさんに2本

幼稚園ママ友に3本

マンションママ友に4本

姉と甥に3本

姉のママ友用に9本






いくつ?










21本!!




おかげさまで、ミシンへの抵抗が少し減った気がします^^





ふわっ

IMG_5373.jpg








IMG_5415.jpg
                                                      おいしそう・・?




形になると、どれもかわいいわ。
[2012/11/17 23:15] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハンコ&生地見本
ヌメ革キーホルダーの見本です。


生地はチラ見せなので、

フェントン以外もミニ柄を選んでみました。






□ハンコ

IMG_5641.jpg





□生地

IMG_5616-002.jpg





こちらもいけそうです・・

IMG_5633-001.jpg







Nさま、いかがでしょうか?




***






○ブーツやミニアコポのオーダーをいただいている方々○



申し訳ございませんが、少しずつですが進めていますので

もうしばらくお待ちくださいませ(__)









ブーツはたくさんできているけど

紐を通していなかったり、

写真が撮れていなかったり・・(+_+)




Xmasっぽいものもオクに出したいのに~

追いつかず、スミマセン。。。







○千葉県のKさま○


プリシラやっと見つかりました~(>_<)

お待たせしてます、スミマセン。。






***






今日のたーさん

咳がひどく、幼稚園をお休みしました。。


寝ていてもコンコン

早くよくなりますように。

[2012/11/16 14:05] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふわふわ
プードルファーでネックウォーマーを、

その残りでリボンゴムを作りました。






こちらは自分用でマッジー。

IMG_5303.jpg



家にいるとき、

薄着でも首元が温かいだけで全然違うんですね。





娘にはピンクカペルで作ったけど、どこかにぽいっとされ

見つかりません…(+_+)





バネホックの位置を考えずに打ちつけ、失敗。


次はもう少し考えてみます。。








そして、おともだちKIDS用に、リボンゴム☆





IMG_5268.jpg

ふわふわで気持ちいいです~^^




IMG_5286.jpg



         … Cさん、好きな柄ある~?

[2012/11/12 20:26] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
ヌメ革ストラップ
ヌメ革でシンプルなストラップを作りました。


経年変化が楽しめるお品です。





IMG_5016.jpg




こっそりリバティはフェントンを挟みました。



手前は自転車の鍵につけたくて自分用に♪





***






…おしらせ…




現在委託でお世話になっているドーナッツ屋さん。


ずっと思っていたのですが、子連れでの納品はやはり難しく・・

残念ですが、落ち着くまでお休みしようと思います。


追加納品はありませんが、11月17日までは置かせていただきますので

よろしくお願いいたします(__)






[2012/11/08 12:25] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(10) |
おかあさんといっしょ
今日はファミリーコンサート。

ひさしぶりに渋谷へ行きます。



高校の友人、Kちゃん家族に会えるのも楽しみ~♪


今早めのお昼寝をさせているので、起きたら出発!



**




ネタがないので・・

↓今のあーさんの靴


IMG_2739-001.jpg


すぐ大きくなっちゃうからちゃんとしたの買うのもなーと思い、

とりあえずこちらを履かせています。




***



hanmade*



ネットでご購入いただいたブーツ。


素敵なブログで紹介してくださっています。→ 

(以前の作品は微妙で申し訳ないです・・(>_<)


ym*mamaさま、どうもありがとうございました^^


[2012/11/04 10:41] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
本日3回目の更新
委託でお世話になっているドーナッツ屋さんが、

明日からの かわさき市民祭り に出店されます。



明日の11月2日のみですが、私の作品も置いてくださることになり。。


そこで、お祭り用としてプチプラのヘアゴムとリバティマグネットを作りました。


いつもの作品に加えてお出しします。




□キッズ用リボンゴム
IMG_4609-001.jpg



□リバティマグネット(30㍉)                   
IMG_4604-002.jpg





他にも、リバティっぽい柄のメジャーも追加で作りました。

(やはり花柄以外のリバティはあまり売れませんで・・・かわいいのになぁ)



□マカロンメジャー(お花編)
IMG_4956.jpg
     マーガレットアニー3個は、先日のオーダーの追加分です。




IMG_4979.jpg
                          木の実かわい~♡






お近くの方はぜひ^^


私の作品というより、もちもちドーナッツを召しあがれるチャンスです☆


私のお勧めはブルーベリーとカスタードです。







***







成長記録*


たーさんのトイトレ。

体調にもよるけど、順調に進んでいます^^


『どうぞ』もときどき出来るようになりました。




マークを読むのが最近のブームのようで。。

HONDA、SUZUKI、TOKYOGAS、ALSOK ・・・

アルファベットも読めるの??と思ったら、字体が変わるとダメ。

形で覚えているよう・・


それでも子供ってすごいなーと思います。




[2012/11/01 20:12] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
朝から2回目の更新
今日はたーさんの幼稚園の願書提出。


プレで通っているので決まってはいるけど、

寝過したらどうしよう・・と寝ずに朝を迎えました(+_+)

やや気持ち悪いデス。



***






○。オーダーをいただいているOさま。○


IMG_4838.jpg

まだ完成ではないですが、こんな感じになりました。

LOTにより?生地の色が微妙に違ってしまいました・・(__)

また後ほどご連絡しますね^^


IMG_4868.jpg
IMG_4875.jpg
IMG_4877.jpg




○。バニラさま。○


auctionではありがとうございました(__)

ご迷惑をおかけしスミマセン。。

手前が作りなおしたものです。

ご確認お願いします^^


IMG_4938.jpg



***


auction*では沢山の方にご入札いただき、ありがとうございました(__)

ご入金済みの方へは、本日発送の予定です♪

[2012/11/01 07:40] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
委託のお品 つづき
前回ご紹介しきれなかったlieblichさま納品分のつづきです…



□ミニアコポ
IMG_4188.jpg


□アコポM
IMG_4205.jpg


□お花の針刺し
IMG_4219.jpg


□クル殻ピンクッション
IMG_4227.jpg


□ミニミニはぎれ帳ネックレス
IMG_4246.jpg
IMG_4282.jpg


□左 ミニトート(ミニクル殻ピンクッション入り)
 中央 靴下ブーツネックレス
 右 ミニアコポネックレス

IMG_4378.jpg
IMG_4385.jpg


また写真ばっかり。



ミニミニはぎれ帳は以前作っていたもので、中身は定番から限定まで、いろいろ・・


ミニトートの内側は綿麻ドット。

お揃いのクル殻ピンクッションをいれました。



今回より、一定期間お店に置いていただいてからのネット販売となります(__)**

[2012/11/01 03:12] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

