・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
委託のお品
委託先のlieblichさまに、納品しました。

お品の到着順なのでまだお店には並んでいないかもですが、お先にご紹介。


まず靴たち…

IMG_4172.jpg
IMG_4130.jpg
IMG_4167.jpg
IMG_4396.jpg
IMG_4365.jpg
IMG_4359.jpg
IMG_4371.jpg





リップケースはちょこっとリニューアル。


紐通し口にハトメを付けました。

これなら硬めのヌメ革使用時もずれないし、見た目もグー^m^

IMG_4339.jpg




今回はちょっと後ろを縫ってみたけどどうかなー

丈夫にはなるけど、縫わない方がスッキリかも?

IMG_4311.jpg


写真ばかりでスミマセン。

続きはまた次回~

[2012/10/31 16:26] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハギレ箱
ハギレ箱2週目。



今回も参戦させていただいています。


そして今回はなんとトップバッター!




傍若婦人の真理子さんより届きました。


お宝リバティも入っていて大興奮!


みなさんゴメンナサイっと思いつつ遠慮なく抜かせていただきました。




IMG_4624.jpg
                                  ヴォイジーかわいい☆



そして、こーんなに沢山のはぎれちゃんも♡

IMG_4627.jpg



うれしくてお礼便を発射しちゃいました^^


こちらで紹介していただいてます→ 


さすが、真理子さん。 おもしろすぎ~



【 可愛いモノ部門 】 第1位 も、ものすごくうれしかったです。


[2012/10/30 20:02] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
オク出品
写真を取り込めず、のびのびになっていたオク出品。

やっとできました。


今回は委託用に作った試作品などで、ALL500円スタートです。



IMG_4481.jpg


IMG_4458.jpg
(上2点のみ)


IMG_4525.jpg

IMG_4540.jpg

IMG_4537.jpg


他にもいろいろ~




今週は幼稚園のお休みや面接で忙しく、

発送が遅くなってしまうかもしれません(__)






***






成長記録*



たーさん。

終わったと思っていたけど、まだだったみたい・・


一昨日から急に何するにも

やだもん、やだもん 
もう~むり~       と。


これってイヤイヤ期?  (*_*)



でも幼稚園、がんばってるよね。


靴やTシャツの着脱も上達してきたし^^






IMG_4840.jpg

こんなかわいい飾りも作ってきました。







あーさん。

靴を履いてお外を歩けるようになりました。


離乳食は大きなお口をあけてくれます。



なんでもお兄ちゃんの真似ばかり。


たーさんの椅子に座りたがり喧嘩になるので

まだ少し早いけど同じ椅子を買いました。


基本、世話ないです。




***






…ミニアコポ企画当選者さま…


まきっこっこ様、本日発送しました^^

chocomama様 ご連絡お待ちしています(__)

[2012/10/29 18:50] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
発表しまーす☆
ミニアコポ差し上げます企画。

当選者の発表をしまーす。






まず、くじ作り。。





IMG_3981.jpg









IMG_4009.jpg








大好物のバナナを食べているたーさんを呼び、



まぜまぜ・ふりふり





ひとつ取って広げて~とお願いして。。







一人目は・・











IMG_4024.jpg



chocomamaさんです!

おめでとうございまーす^^







早く引きたくてうずうずしているので



二人目。








まぜまぜ・ふりふり・・












じゃーん




IMG_4039.jpg



ピントが合っていないですが、見えますか?









まきこっこさんです!


おめでとうございまーす^^





ちょうどご希望が重ならなかったので、よかったです。。




当選された方は、鍵コメにてご希望柄と加工方法、

発送先住所とご氏名をお知らせください (__)




***




外れてしまった方、ゴメンナサイ(>_<)

また企画しますので、ときどき覗いてくださいね~



[2012/10/23 13:43] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(12) |
大きさ見本&企画しめ切り
試行錯誤しながら作っているブーツとアコポ。

やっとsizeが落ち着いてきたのでご紹介します。





□リバティ×革のブーツ

IMG_3877-001.jpg
左から、S・M・L(リップケース)




□リバティ×革のアコポ

IMG_3780.jpg
手前からミニ・S・M・L




詳細はのちほど・・






***






ミニアコポ企画。


ご応募ありがとうございました^^

抽選は明日を予定しています。


お名前の確認です☆


みゆきさん
sumireママさん
まきこっこさん
maniさん
ym*mamaさん
なおみさん
きのさん
chocomamaさん
yoshieさん
kaoroonさん


計10名の方にご応募いただきました。

お名前のない方がいましたらお手数ですが、コメント欄よりご連絡お願いします(._.)



明日は幼稚園がお休みなので、

発表は夜遅くか、明後日になってしまうかもしれません。。



のろのろで申し訳ないですが、よろしくお願いします。





**




委託先さま「Happy Circle Donuts」さんに、昨日納品してきました。

出展期間:10/23(火)~11/17(土)



子供たちがいたので用意も品数も不十分で・・

ディスプレイ後、スペースに余裕もあったので火曜か水曜に追加納品しにいく予定です。



昨日の区民祭でもドーナッツを出店されていて大盛況。すぐに完売!

買えませんでした、残念(/_;)


月曜は臨時休業なので、火曜日以降、お近くの方はぜひいらっしゃってくださいね♪

[2012/10/22 07:07] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
差し上げます♡
最近ハマっているミニミニアコポ。


失敗作で申し訳ないですが、

もらってくださる方を募集します(._.)


見てくださっている方がどのくらいいるのかわからないので、まず2点。



条件は…


○また遊びにきてくださる方

○住所を教えても構わないという方

○もし使うとしたら…
 バッグチャームかネックレス、どちらが良いかを併せてコメントくださる方

→加工させていただきます^^



はじめてさん、大歓迎です♡





お送りするものは、10月10日のblogの中の、

グリーンジョアンナとあずきミルクメドゥです。



IMG_3465-003.jpg

(ゴメンナサイ、写真が撮れず使いまわしです~)


大きさは、約4×5.5㎝


失敗部分は、ジョアンナ …バネホックに誤ってまるい跡(写真左)
      
      メドゥ …つまみの革のカットが他と逆(写真手前)




こんな失敗作でももらってもいいよ~という方、ぜひよろしくお願いします(._.)




受付期間は10月21日までです。

どうぞよろしくお願いします♡


[2012/10/14 22:11] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(17) |
派手目な柄?
先日、マカロンメジャーのオーダーをいただきました。

50代・60代の方へ。派手目なリバティでお願い、と。



派手目・・・。


真っ先に浮かんだのは、マーガレットアニー。

他は明るめの色を選んで、グリーンも入れてみようか。

4個頼まれたので6個ほど作り、選んでいただきました。



いつもそうだけど、お客さまの手元に行くまでは本当にドキドキ。




結果、ダーシー、カシア以外を選ばれました。




そっかー、そうですよねぇ。

私的にはこの二つが新鮮だったんだけど、定番の人気は強いなぁ。。

ま、人気だから定番になってるんだろうけど。



IMG_3473.jpg

[2012/10/13 12:18] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニミニアコポ
リバティとクロムなめしの革でミニミニアコポ。

ヌメ革で作った試作よりきれいにできました~


カシメやDカンも、とても小さいものを使っています^^

バッグチャームにする予定♪



IMG_3444.jpg

IMG_3453.jpg

IMG_3457.jpg
                                       箱は2×8㎝

IMG_3465-001.jpg




[2012/10/10 10:34] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
お礼便
いつもお世話になっている、M+のみゆきさん☆


auction*でもご落札いただき、ありがとうございました。

無事お届けできよかったです。



素敵に紹介してくださり、ありがとうございます^^

こちら→ 









***


幼稚園のお休み中はハンドメイドが進みません。


少し前に作ったくるカラピンクッションを。

リバティだと倍かわい~  




IMG_2798.jpg



*



あーさんの歩きが早くなりました。

私がホック付けで木槌を持つと、どこからも飛んできて邪魔をします。



なので・・

バネホック用のハンドプレス駒を買い足しましたよ。

これで騒音気にせず夜中も作業ができます。


      でも大体子供を寝かせながら一緒に寝ちゃうんですよね・・


[2012/10/08 08:45] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(4) |
お届けもの
M+のみゆきさんから、

クイズ正解のお品が届きました~♡

ずるをしたにもかかわらず・・・(笑)

うれしいっ ^m^



まず封を開ける前に・・ かわいーーー!

ズザンヌの宛先。

かわいすぎて、ビックリ、うっとり。




お品ももちろんかわいい!


図々しく選ばせていただき・・

迷って迷ってこの子に♡



IMG_3427.jpg




縫い目もきれいで、使いやすそう!

だけど、もったいなくて使えなそう(>_<)



IMG_3434.jpg





みゆきさん、本当にありがとうございます!



こちらからの便・・本日発送しました~(^o^)

遅くなってスミマセン。





いつもコメントをくれる やさしいみゆきさんのblogはこちら♡  M+




次々と、素敵かわいいものを作られていまーす♪









***








そして、昨日のおいしい~を。

IMG_3403.jpg



キルフェボンの胡桃のタルト。


以前、好きすぎてホールでもらったものの、

食べ過ぎで気持ち悪くなり…(*_*)



それ以来食べていなかったけど昨年急に食べたくなり

待っていたら出産前の入院で買いそびれ…


1年待ちました。やっとこの時期がきました。

待ちました・・待ちました・・





でも大丈夫。


今月いっぱいなので、まだチャンスはあります。




*




そういえば、ハラダのラスクもホワイト出た?

ヨックモックのホワイトは??




お豆腐・チーズ・生クリーム・・

白い食べ物、好きなんです。





[2012/10/05 17:09] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アコポ(小)&オク出品
先日より大きめのsizeです。


革に生地を貼りつけて作ったので、
開け閉めで端が取れてこないようにつまみをつけてみました。


委託用で作ったもののまだ使用経験が浅いので、自ら使用実験中です。



IMG_3348.jpg





不慣れな部分もありますが…

最初の3個をオクにてお安く出品中♪ → お嫁行き決定。ありがとうございました。


明日の終了です。



IMG_3369-001.jpg
[2012/10/03 11:14] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

