・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
リバティプリント
IMG_1860.jpg

みゆきさん☆スミマセン。。


どうしても比較写真を取り込みできなくて

右側がジョアンナ濃いめのグリーンです^^


確かに!黄緑は、カーキっぽいですね。

どちらもかわいいお色です♡

[2012/09/30 17:56] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニミニアコポ 模索中
小さなアコポに挑戦。





まずは水色でお試し。

エロイーズのボタン、かわいいかも~


IMG_2747.jpg




でも、内側に生地を貼ると、しわしわが目立っちゃう。


IMG_2757.jpg






今度はヌメ革で。

つまみにcuddlyの刻印を入れたら長すぎ・・



色も焼けないと浮いている感じ・・




IMG_3047.jpg

                             黄色の箱は約2×8㎝




仕切りは一つがいいかも^^


IMG_3063.jpg



このヌメ革は硬くて厚みもあるから?

完成してみたら生地がずれていました・・



革ってむずかしい。。

作りやすいのが見つかっても次回同じものは売ってなかったりするし。



バネホックの位置もおかしい!

もう少しきつくした方がキレイ。



カシメは今回ミニミニサイズにしたけど、

バネホックのミニミニサイズってあるのかなぁ・・?



まだまだ模索します。

[2012/09/28 22:28] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニブーツ*大きめ画像
みゆきさん☆


見えますか~?

お好みあります??


画像がはみでちゃいました~(*_*)



IMG_3009-002.jpg

IMG_2978-001.jpg

IMG_2972-001.jpg



お皿は大きめですよ~


リバティを生かしたいので、

ミニでも他の方のお作りしているものよりは大きいと思います ^m^

[2012/09/28 12:52] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(1) |
いろいろな革で・・
色も厚さも違うちいさな革はぎれとリバティで

ミニブーツを作りました。



薄くて形が決まらない子には、つま先に綿が入ってます。





IMG_2910.jpg

IMG_3009.jpg






***







委託先でお世話になっているドーナッツ屋さん。



最近は松屋銀座や吉祥寺東急の催事に出店されたりで大忙し!

次は新宿伊勢丹ですって~^^



通販部門も立ち上げる予定だそう。。







IMG_2818.jpg  
ベリーベリー、おいしかった~♪

                         




…10月後半より1ヶ月、またお世話になります…

                       
[2012/09/28 07:01] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(1) |
4年&リバティプリント
結婚して4年が経ちました。



毎年、この時期に式を挙げたホテルで食事をしています。


今回は主人のサプライズプレートもあり。。

なぜか私はホテルのサプライズと勘違いしてホテルの方へお礼を言っていました(*_*)

オハズカシイ・・



昨年から個室があるのを知り、子供たちが騒がしい今は大変助かっています。


床ではなく絨毯なので転んでも痛くないし、

扉が重いので2歳児が脱走出来ないし、

料理はどれも美味しいし、

                     子連れには本当にお勧め!



あーさんはおせんべい片手に歩き回り、たーさんはひたすら食べていました^^




IMG_2443.jpg


IMG_2521.jpg     アジサイきれい~


IMG_2555.jpg


                                    『フレンチキッチン』






***






欲しかった生地が届きました。



親切な方で、

あれもこれも・・とお願いしていたら大量になってしまい

ひとまずお先に送っていただきました。



IMG_2646.jpg

IMG_2661.jpg

IMG_2666.jpg

IMG_2681.jpg

IMG_2619.jpg

IMG_2631.jpg




うっとり~

IMG_2718.jpg





***




現在販売中のオカダヤさんオリジナル。

実物を見たくて近くの店舗に確認したら、オンラインのみでの販売だそうで。。


最近C&Sさんで購入したもの(右)が気に入ったので、ポチってみました。



でも届いてみてビックリ!

思っていたより、大きい~



かわいいけど、想像と違いボー然。



IMG_2692.jpg
[2012/09/24 20:47] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニブーツとはぎれ帳
いつもより小さめのブーツを作りました。


リバティ全面ブーツは、使い方によっては生地端がはがれ易く・・

今回、後ろ側のみリバティにしてみました。




小さな柄限定になるけど、いろいろなリバティや革で作る予定です。




IMG_2312.jpg




そして、リバティのミニはぎれ帳。



リバティプリントをより楽しめるよう、
以前作っていたものより大きめで作りました。


今回は接着芯を用いて裏表を同じ生地に。



コットンテイル、ベッツィ、いろいろ・・

まずは3つ試作~



IMG_2389-002.jpg

IMG_2400-001.jpg



10枚、結構厚みがありきれいに縫えず、

力尽きて3つ目はカシメでボン・ボン。



でもやっぱり縫った方が可愛いわ。。

もう少し枚数減らしてみようかな。

[2012/09/21 16:00] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
洗濯禁止&委託
先日、誤ってスニーカーを洗濯してしまいました(+_+)

使い物になりません。




ショックー




IMG_2083.jpg





***





委託先の lieblichさま のネットショップに
リバティ靴をUPしていただきました。

http://lieblich.cart.fc2.com/



前回の日記では、購入可能ですーなんて言いながらいつからと書かず
せっかく遊びにきてくださった方へご迷惑をおかけしてしまいました。

申し訳ございませんでした・・  



店主さま、お忙しいところ早々に対応していただき、
ありがとうございました(__)


・・・


お店のディスプレイ画像も送ってくださり~



itaku-rioka-03.jpg   文字がかぶってしまいスミマセン

itaku-rioka-04.jpg

itaku-rioka-06.jpg



かわいいお店♪

行ってみたいです。。

[2012/09/20 22:23] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
お世話になります。
この度、素敵なご縁があり
新しく委託させていただくことになりました。



広島県の lieblich(リープリヒ)さま です。

http://hwm6.spaaqs.ne.jp/lieblich/




実際お会いしたことはないけれど、
店主さまのお人柄と手づくりの素敵なshopに魅かれ即OKさせていただきました^^


お店は基本週3日の営業です。


作品はかわいらしい実店舗に置いていただきますが
ネットショップでも購入可能です。


他にも店主さまの作品やかわいい作品がたくさん♡
ぜひ遊びにいらしてくださいね~


今回送った主な作品はこちら・・

IMG_2003-001.jpg

IMG_2028.jpg

IMG_2034.jpg
    フェントン。個人的に気に入っています^^




☆… 今回、初回納品を記念し、靴全品割引き価格になっています …☆

           
            どうぞよろしくお願いします(__)


[2012/09/18 23:41] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
リフレッシュDay
昨日、子供たちを主人に預け
リフレッシュしてきました~



美容院にいったあと、お買いもの。


久々、ハグオーワーへ


前回来た時、学生のころ通っていた原宿の服屋の店員さんが
偶然ハグオーワーでお勤めされていて、ビックリ!

静かな店内で、テンション上がり騒がしくしてしまいスミマセンでした。


それからまた来るね~ 
と言いつつなかなか子連れだと行きにくくて・・


久しぶりにゆっくり行けてよかったです^^



ペッパーのストール?は籠の目隠しなどにも使えてかわいいよ!
と薦められ購入。


IMG_2269.jpg
                          レースも繊細♪



タナローンではなく、リヨセルというとても肌触りのよい生地です。

しかも半額~♡

青もかわいかった。
まだまだありましたよー



あとはグレモリのタオルと、カペルのバニーちゃん。


IMG_2239.jpg




***







そして、家族が増えました。











IMG_2166.jpg



二卵性双生児のSA君とLEちゃん。










SA・LE??




そう、こちらも半額~





すずかけ通りのお店で子供用エルゴも発見。


最近たーさんが私のエルゴを使いたがるので買ってみたけど、
ぽいっとされてしまいました・・

チーン。


IMG_2206-002.jpg

あーさんが大きくなったら使うでしょう。




***




もちろん・・

IMG_2244.jpg
 またこの包みですか?




IMG_2262.jpg
完全に素敵ブロガーさんたちに影響されています^^




***




久しぶりの、ひとりでお出かけ。

前日からうれしくて眠れす寝不足だったけど(笑)
楽しかった~

けど、子供たちが気になって予定より早く帰宅。

行きたいお店は山ほどあるのに。
楽しみは次回に取っておこう・・



旦那さまさま。本当にありがとう^^

[2012/09/17 10:13] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
加工パーツ見本
auction*
たくさんの方にご入札いただき、ありがとうございました♪


靴の加工パーツの写真です。

IMG_2026-001.jpg



ご確認の上、取引ナビよりご連絡お願いします(__)

[2012/09/12 13:26] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
オク出品
やっと・・
靴だけお先に出品しました。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/puchlovejp



週明けになってしまいますが、
マカロンメジャーと試作品の出品も予定しています。


遅くなりスミマセン・・(__)
よろしくお願いします。




□スニーカー
IMG_1735-001.jpg

□ブーツ
IMG_1745-001.jpg



□マカロンメジャー(週明けに出品予定)
IMG_1690-001.jpg



[2012/09/09 00:16] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

