・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Happy Birthday
今日は主人の誕生日。

ケーキはモンブランにしました。 で買いました。



IMG_1175-001.jpg


プレートに書いていただいた文字が上手で、ちょっと嬉しかったです。
文字が微妙だと、がっかりしません・・?


夏向けにさっぱりめのクリームになっているとのこと。




IMG_1183-001.jpg

                                この角度もいいですネ


ふたりがお昼寝に入ったので、これから準備です!




ちゃっかりC&Sさんにも寄り道。

IMG_1214-001.jpg

はぎれで包んでいただきました。

男の子用蝶ネクタイに良さそうな生地でうれしい♡



IMG_1239-001.jpg
[2012/08/29 15:54] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
紅茶の期限
かわいい缶に魅かれて購入したけど、

気がついたら賞味期限が迫っていて・・(>_<)


でも紅茶の期限って、どうなんだろー


さすがに人様にはあげられないけど、

自分で飲む分には、香りが続いていれば大丈夫?


急に焦って飲み始めています。



紅茶には全く詳しくないけど、ものすごくいい香り~♡

やはりお高い紅茶はチガイマス^m^




IMG_8960.jpg    <クスミティー> DEAN&DELUCAで取り扱っています
[2012/08/25 07:56] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるカラピンクッション
くるカラ利用法。
実用性を考えたりして、結局ピンクッションに行きつきました・・(+_+)

芸がなくてスミマセン。

でも今回はUSAコットンやリネン、英国ヴィンテージ生地など
リバティ以外で作ってみたので新鮮です。


IMG_0893.jpg





千葉県のKさま☆

こちらからの連絡ですみません(>_<)

昨日リバティの素敵な葉書が届きました^^
またきれいな文字にも、うっとり。

いつもありがとうございます。

スニーカーですが、現在材料待ちで・・
来月出品を予定していますので、どうぞよろしくお願いします(__)


IMG_0791.jpg
[2012/08/23 12:17] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(3) |
整理整頓
結婚してわかったこと


主人も私も物が多すぎる!


子供も増え、収納がイマイチの今のマンションでは物が収まるはずもなく、
一部屋物置となっていました。
                   モッタイナイ・・


そこで、物置になっている部屋を作業部屋にしようとたくらんでいます^^

でも仮住まいの今、なるべくものは増やしたくないので
気軽に捨てられる収納箱を探しにIKEAへ。


結局思い通りの箱は見つからず、帰宅しバンカーズボックスを大量にポチ。
本日届き、一日中整理していました。


でも欲しかったジップロックやタッパーなど
いろいろ買えて満足。


□17個で500円しないタッパー
色が揃っているので見栄えもいいし、資材の整理に使います。


□IKEAクッキー  
味は・・・
日本のクッキーは美味しいなぁーと改めて実感。
でもかわいいからいいんです。





IMG_0751-002.jpg





***
あーさんの成長記録

7ヶ月後半からつかまり立ちの手を離し始め、
8ヶ月の一昨日、自力でたっちしました。
昨日前歯も生えてきたのを確認。

たーさんもおしゃべりが大分上手になりました。
今週いっぱいで夏休みが終わり!
長かった~
けど、一日中ふたりと一緒に過ごし私も成長させられた気がします。
ありがとう。



そうそう
うれしいお話もいただいているので、handmade*もまたがんばります。

[2012/08/22 04:54] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニスニーカー練習中
ミニスニーカーにはまっています^^



小さいからといって甘えてはいけない!と

今回、初めて眠っていたトコノールを使用してみたけど

よーく磨くと生地の端がけぱけぱ・・ (ノω・、)


やっぱり革に生地を貼って作ること自体がいけないのかなー
      
                    だってリバティかわいいんだもん



IMG_0472.jpg

IMG_0481.jpg

中敷き動物スタンプ、象→うさぎ→リス→猫





みゆきさーん☆

メルシーさんのおまけハギレはマッジー
メジャー柄でうれしい!

IMG_0667.jpg

[2012/08/14 14:14] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏休み
両実家と軽井沢へ行ってきました。

宿の写真がつづきます。



IMG_9775.jpg

キッズルーム


IMG_0238.jpg

部屋のお風呂用レモン



IMG_9844.jpg

宿内の夜店にて



IMG_9867.jpg




IMG_9887.jpg

空きれい~


IMG_9937.jpg

食事はすべてルームサービス 子供たちが大きくなるまでは仕方ない



IMG_0320.jpg

ハルニレテラスのジェラート  ここでたーさんに海外の車のおもちゃ購入




星のやさん。

夫も私も気に入り来年もこちらに決定。

夫は早速、星野リゾートの本を買い足していました。





ということで、夫の夏休みも終わったので

明日はミニスニーカー練習結果を・・。

[2012/08/14 00:21] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
リバティのミニスニーカー
夏なのでブーツはなぁ・・と思い、
リバティはペニーとヌメ革でスニーカーを作りました。
まだ試作だけど、ちょっとお気に入り♪

IMG_9344.jpg

中敷きはリネンにうさぎのちびスタンプ。
ネットで買い届いたとき、こんな小さいの使う?と思ったけど使えた~
全部で28種も入っているので他も試してみよーっと。

IMG_9337-001.jpg
                           箱は約2×8㎝
[2012/08/04 20:58] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるみ割り
子供を寝かせた後、夜な夜なくるみを割りました。

とりあえず2Pだけ・・


割って・・

中身を出して・・

食器用洗剤に漬け置き・・

洗浄・・乾燥




IMG_9279.jpg
    
                            
割った時点では6.7個失敗だったけど、

乾燥したらヒビ有りが20個くらい出ちゃいました。


お天気で急に乾かしたのがいけなかった??

次は日陰で干してみます。



IMG_9053.jpg  
                                 ときどききれいな♡型にも出会えます
[2012/08/03 12:46] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
くるみ到着
昨日、大量のくるみが到着~


2年半もの間輸入がストップしていたけど、

いつの間にか試験的に?輸入が始まっていました。

大手のお店ががんばってくれたんですって。



1P40個くらいで、計8P

待ちすぎて、買いすぎました。


やはりUSくるみは色がきれいで、大きさも扱いやすいです。


昨年は国内の菓子くるみで試したけど、洗うのも大変で・・

小さいのがコロコロしてかわいいんですけどね^^



IMG_9038-002.jpg


段ボールを開けるとたーさんは興味津津、

一生懸命並べたり積んだり。

まずはおもちゃで活躍中~

[2012/08/01 11:16] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

