・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おみやげ
今週の月曜ドーナッツ。
♡マークが描かれていました。
かわいい♡

ここのお店。揚げたてのネイチャーが素朴でおいしいです。
近所に欲しいなぁ・・

IMG_8880-001.jpg


[2012/07/31 13:35] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チュールリボン
チュールのいろいろ閉じ込めリボン。
ずっと作ってみたくてのんびり材料集めをし、やっと完成。

IMG_8706.jpg 
                 fafa風~


***

だいすきなキィニョンのスコーン。
しっとり、やさしい味でとても美味しいです。

本日は『かぼちゃ』
冷凍で1カ月持つので沢山ストックしています^^

IMG_8683.jpg

                                      お取り寄せもできますよ♡
[2012/07/28 12:30] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(2) |
リバティ切手型シール
切手型のシールをちまちま作っています。

今までは柄の出方は意識せず量産し、あまりにひどいもののみはじいていました。
が・・今回はちょっと選んで作ってみたら、やっぱりかわいい~

フェリシテは縮小サイズがぴったり。
ホビーラさんに感謝。

ただ水貼りテープで作ると角の一部がどうもきれいに抜けないのが悩み。
貼ってしまえば気にならないんだけど・・(>_<)

IMG_8467.jpg

IMG_8488.jpg
                       

[2012/07/25 22:26] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
布レポ
ずっと欲しかった生地。
雅姫さんのリバティ『グレモリ』です。

IMG_8199.jpg

                             でも定価の倍以上~ ひゃー
[2012/07/25 00:53] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オク出品
リバティマカロンメジャーを10点出品しました♪

一部ですが。。

□ヴォイジー 
IMG_8286-003.jpg
             …ご落札ありがとうございました(__)

□アナナ(C&S)
IMG_8322-003.jpg

□マーガレットアニー(HH)
IMG_8342-003.jpg

[2012/07/24 16:49] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買いもの
バレエシューズ型のポーチ。



トレインチの雑貨屋さんのSALEで、とってもお得になっていました。

小さな方は、リップケースにします。




IMG_7985-001.jpg
[2012/07/20 15:03] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お買いもの
あーさん、初リバティです。

□アローズグリーンレーベル
IMG_8219.jpg

□ボンポワン風ハンドメイドをオクで
IMG_8222.jpg


黄色の方の柄はなんて名前かな。

初めて見ました。



今日はたーさんの病院で、ついでにC&Sさんへ。

混んでいたので、ヒューオンの追加購入のみで終了。


あまりに猛スピードだったからか、店員さんが気遣ってくださいました。
自由が丘店の生地入荷は水曜とのこと。

午前中はいつも混んでいるので、午後が狙い目みたいですが、この暑さ。。

溶けそうです。

[2012/07/19 23:41] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お品のメモクリップ
リバティプリントとフランスアンティークファブリックのメモクリップです。

IMG_8118-001.jpg

裏面はカラフル
IMG_8128-001.jpg


千葉県のKさま
番号でお選びください☆


**資材について
こちらの38mmくるみボタンの在庫がさみしくなってきています。
今のところ新たな購入先は決まっていません(__)
[2012/07/17 02:23] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティプリント
子供たちのお昼寝の隙にいそいそと撮りました。
柄も揃えず、すみません・・

□フェリシテ
IMG_8147.jpg

□カペル
IMG_8161.jpg

□ベッツィ
IMG_8177.jpg

□スリーピングローズ
IMG_8155.jpg

□タナローン以外
IMG_8188.jpg


大阪のMさま
お好きな生地はございました?
[2012/07/15 15:15] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
布れぽ
本日2回目の更新です。

ヒューオンパステル系の入荷連絡がありC&Sさんへ・・

IMG_7966-001.jpg

本日の自由が丘店。リバティの人気どころが充実していました。


そして・・
帰宅しポストを見たら白目ウサギちゃんの布テープのついた封筒がっ!

ドキドキして開封したら、先日のヤフオクでお世話になった方が
親切にも見つけたはぎれを送ってくださいました。

この白目ウサギちゃん。
ハロッズのデパートがクリスマスタイムにリバティ社に依頼して出した柄、とのこと。
知らなかったですー

貴重な生地を、ありがとうございます(__)
大切に、大切にしますね。

IMG_7964-001.jpg
             
[2012/07/13 16:56] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
布れぽ
先日ヤフオクで出会った70、80年代のリバティのヴィンテージはぎれです。
ずっと欲しかった白目ウサギちゃん。
小さなはぎれだけど、うれしくて毎日眺めています。

30枚のうち、名前のわかる柄はたった6枚だけでした・・

IMG_7743.jpg
メドゥも大きいー

IMG_7680.jpg
左はC&Sさんの復刻

IMG_7721.jpg
お母さんうさぎみたい

ちょっと探していた生地その①マミー (つづく)
IMG_7759.jpg

[2012/07/13 15:30] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
委託と試作
昨日納品したお品と試作ポーチです。

□リバティマカロンメジャー
IMG_7905-001.jpg

IMG_7917.jpg

IMG_7923.jpg
初の試み・・

□八の字リボンとぷっくりリボン(右の列は納品分でなくリクエスト品です(__))
IMG_7829.jpg

□試作~ふっくら蛇腹ポーチ
IMG_7850.jpg

蓋の形や大きさの微調整、ホックの位置、芯などいろいろ試しで作ってみました。
コーデリアは失敗。形がいびつでいらないカシメ穴があいています・・

もっと作りたかったけど、カシメなど打つ音も大きいので
たーさんのお昼寝中や夜は作れません。。
せっかく上達してきた?のに、しばらくお預けです。
[2012/07/12 21:03] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんばんは
こんな時間ですが・・



帽子嫌いのたーさんですが、最近私の帽子はよくかぶります。


いくら同じような子供用帽子を薦めても、イヤイヤ。

どうしたらかぶってくれるのかなー



IMG_7457.jpg

[2012/07/12 04:39] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

