・・Mon Temps* 
育児の合間のハンドメイドと日常をゆっくり記録していきます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
委託
昨日、Happy Circle Donutsさんへ納品してきました。


□ぷっくりリボンゴム・ヘアクリップ
IMG_7373-001.jpg

□リバティのメモクリップとアコーディオンポーチ
IMG_7378-001.jpg

IMG_7392-001.jpg


今回の委託は、7月中旬までの予定です。
http://ameblo.jp/happycirclecafe/

[2012/06/30 00:39] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いただきもの
ヤフオクでお世話になっている方から

素敵な贈り物が届きました。


かわいらしい包みのごま油とラー油。
行列のできるお店らしいです^^

もったいないので、しばらく飾ってから使わせていただきますね。


それからおいしいお菓子に、お守りまで・・・☆

お守りは『震災に負けず落ちなかった幸運の瓦』



実は我が家、ここのところ災難続きだったので

守ってもらえたらうれしいです。



IMG_7410-001.jpg


IMG_7423-001.jpg




Kさま

いつもいつも、ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします(__)

[2012/06/29 15:03] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スカイアンブレラ
MoMAのスカイアンブレラ。

長傘がずっと欲しかったけど、重いし大きいので買うまで至らず・・


いつの間にか、折りたたみが出ていたのですね。

ベビーカーの片手運転でワンタッチで開け閉めできるのは楽、
これは買い!と思いネットでポチ。


数日後、届いてみたら・・


むむむ。


長傘と比べると作りが安っぽい

折りたたみにしては、大きい

持ち手も黒いし、男の人っぽい

閉めるときが硬い



            などなど



思っていた品ではなかったので、夫が使うことになりました。


でも雨の日も自分だけ青空っていいですよね。

  ・・・やはり子供が大きくなったら長傘の方を買いたいなぁ。



IMG_7254.jpg

[2012/06/27 16:50] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
委託&オク出品
本日、委託先さまへ納品してきました。

○リバティキーホルダー
IMG_7227-001.jpg

○リバティマカロンメジャー
IMG_7221-001.jpg


○大人用ヘアアクセ
IMG_7241-001.jpg


オークションにも出品しました**
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling
今回は即決ありで設定しています。

○マカロンメジャー
IMG_7177-001.jpg


リバティは花柄のイメージが強いかもしれないけど、

私は花柄以外に惹かれます。。



[2012/06/23 15:34] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
おみやげ
毎週月曜日、

仕事帰りの夫がフロレスタのドーナッツを買ってきてくれます。


今週は久しぶりにパンダ。

かわい~

IMG_7009-001.jpg

[2012/06/23 04:46] | ・・日々のこと・・ | トラックバック(0) | コメント(0) |
かくれんぼ
最近目の調子が悪く、ときどきメガネで過ごしています。
夫いわく『浪人生メガネ』をやめて、新しいメガネを買いました。

リバティのフィービーです♡
IMG_6171-003.jpg


↓作りは微妙なメガネケースも付いてきて(上)
IMG_6157.jpg

よく見たら小人がかくれんぼ!
IMG_6152.jpg
                            
                           ・・・わかります?

[2012/06/20 16:05] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーダーノート
先週、夫の希望で蔵前のカキモリさんへ行ってきました。

↓私のノートを作ってくれています。
IMG_9891.jpg

表紙や中身、留め具など自分で選べて楽しかったです。

↓手前が私のノート。
IMG_9894.jpg

表紙はイタリアのものだそう。
裏側はオレンジ色の生地、留め具はヌメ革、金具は銅色にしました。
・・ほぼ見本に影響されながら

奥のからし色の革表紙は夫のノート。
革なので使いこむといい感じになりそう^^


委託**
先ほど、ヘアクリップ、ヘアゴム、リバティネックストラップとストラップを納品してきました。
今日はマンション内で火事騒ぎがあり、そわそわ・・また写真を撮り忘れました。
[2012/06/15 16:02] | お気に入り♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リバティミニミニ傘
リバティでミニミニ傘を作りました。
飾りなので、開きません(__)

傘なのに木工用ボンドを使ったので、お水が苦手・・
あまり強度がないので、何に加工しようか悩みます。

IMG_6759.jpg

IMG_6780.jpg


おまけ*

きれいな色の本革で、リボンゴムも♪
夏っぽくてかわいい!
次回納品の候補です。

IMG_6787.jpg
[2012/06/14 15:15] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
リップケース
いつもお出かけの際、リップが見つからないのでケースをつくりました。

普通のリップ
IMG_6661-001.jpg

ぴょーん
IMG_6663-001.jpg

今までのブーツが左端。ちょっと大きめです。
IMG_6658-002.jpg

革なので多少の形は変えられるし、紐を調節すればもう少し太くても入ります。
印鑑とかも入りそう・・
ただ蓋がないので、なくしても困らないもの限定。

ミリーは失敗作なので自分用。
コットンテイルは背丈がないのでリップケースには向かない?

このくらい大きさがあると、リバティの柄がわかってかわいいですね。
マーガレットアニーは次回のオクで出品予定です。

[2012/06/07 14:23] | handmade** | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

riokapot

Author:riokapot
夫と息子、娘との4人暮らし。

リバティプリントがだいすきで
主にちいさなものを作っています。



***


オーダー受付はおやすみ中です。。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

